私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンク ピンクです

 
ピンク ピンクです_a0114314_18222823.jpg

 まるでアジサイのようなこのお花はゼラニュームなんですよ。
 今我が家の庭ではいたる所に咲き乱れていてピンクいっぱいです。
 昔はアオイと呼び何となくにおいが独特でしたが最近のはにおいがなくなっています。
 そしてこのお花は素人の私でも簡単に挿木でつくのでどんどん増えました。
 何故かピンクは増えますが白と真っ赤は増えないんです。
ピンク ピンクです_a0114314_18271251.jpg
ピンク ピンクです_a0114314_18273115.jpg
ピンク ピンクです_a0114314_18274767.jpg

これもゼラニュームの一種です、↓(と 思います)
ピンク ピンクです_a0114314_1829876.jpg

Commented by Rooly at 2013-05-24 22:59 x
カピラ小坂様
ゼラニウム、赤のイメージが強いですがピンクもいいですね。
ピンクって、意外に強い? 色合いのバリエが素敵です。
Commented by capira at 2013-05-25 08:45 x
Rooly さま
他のハナは知りませんがゼラニュームは我が家ではピンクが一番強くて白も赤もありますが目立ちません。
Commented by fairy ring at 2013-05-25 11:05 x
以前はゼラニュームといったようですが 園芸用のは ペラルゴニュームというようですよ。
すごい群生ですね。
昨日コメント欄がなかなか開かなくってコメントできませんでした。
Commented by capira at 2013-05-25 18:05 x
fairy ring さま
ベラルゴニュームですか、むずかしい名前ですね。これはごく一部でしてあちこちにいっぱい群生しています。ピンクだけが増えるのですよ。コメントが開かないと気があるようですが理由が分からないのでご面倒をかけてすみませんです。
by capira | 2013-05-24 18:29 | 四季の花 | Comments(4)