私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月に入りました


 ゴールデンウイークも半ばとなりました。
 今日は早5月です。が 何と寒いことでしょう。
 道で会う人との最初の会話が お寒いですね! 5月に交わす言葉とは思えません。
 4月はブログのアップが少なかったので5月はきちんと初日から とPCの前に座りました。
 が 何と動きません、そして電話も通じません。
 心やすい電機やさんに来てもらいましたが3時間かかっても治りませんでした。
 NTTにお願いして夕方にやっと治りました。
 原因は私が線をいらっていたのでした。NTTさんはルーターを一目見てわかりました。
 やはりもちはモチ屋に、ですね。
 今月の花やお料理やお菓子を上げていくつもりですのでよろしくお願いいたします。
5月に入りました_a0114314_18195997.jpg

 そろそろ終わりかけてる花ミズキの下で小手まりが咲いていました。↑
 昨夜試作でスペインのかきたまご(ノブエルト)を作ってみました。↓
5月に入りました_a0114314_1823198.jpg

そして本日の不調の原因です↓
5月に入りました_a0114314_18241693.jpg

 こんなにたくさんのルーターがあります。
 左の黒いのに線が外れていたので差し込みましたらはずしておくものでした。
 いらない物なら最初からつけないでほしかったです。
 今はこれらをまとめて一つに出来るそうなので早速申込ました。
 何でもどんどん改良されて便利にはなるものですね。
 5月初日は朝から夕方までこれでバタバタの一日を過ごしました、フ~~
Commented by Rooly at 2013-05-01 22:18 x
カピラ小坂様
PCって突然おかしくなったりするんですよね。
でもすぐ直ってよかった。コデマリきれいです。
すっかり春ですね。それにしちゃ寒いけど…。
Commented by capira at 2013-05-02 13:04 x
Rooly さマ
本当に5月とい言うのに寒いですね。パソコンが使えないと一日が何か忘れ物をしたみたいでした。おかげ様で今は大丈夫です。
Commented by fairy ring at 2013-05-02 16:39 x
昨日はどの記事もコメント欄が開かなかったのですが 今日は書き込みできました~
4つも~ すごい!
こういうのを把握していらっしゃるのが すごいです。
Commented by capira at 2013-05-02 21:17 x
fairy ring さま
昨日は一日中上の様な事情でPCがダメでした。失礼しました。
ともかくコードだらけでどれがどれのか分からない状態でしたので、NTTが来てすぐに原因がわかりました。配線つながらないと本当に不便ですね。もう大丈夫です。
by capira | 2013-05-01 18:30 | 日記 | Comments(4)