私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆で楽しくお菓子作り


 
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17183168.jpg

 7月最後の日です。相変わらずの猛暑の中、皆さんは来て下さいました。
 これを決めたのは6月だったのでこんなに暑くなる事を忘れていました。
 今日は近くにある萌友(非営利障害支援活動)の皆さんがお菓子作りにきてくれました。
 大勢の中から今日は6名です。
 皆さん明るくて年を聞いて驚きました。
 何と50歳代 40歳代 30歳代 20歳は一人です。 
 皆サン純粋だからわかいのでしょうか?
   ブルーベリのマフィン と チョコレートアイス です。
 マフィンには皆で上に好きに飾りをしてもらいました。
 皆真剣です。
 
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_1730143.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17302566.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17304049.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_1730546.jpg

助手として手伝いに孫に来てもらいましたら、彼女は洗い物ばかりしてくれてました。
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17342083.jpg

 皆さん自分の作品をもって記念撮影です。
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_1735251.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17351717.jpg

事業所で待ってる人たちの分も作ります。
 自分の時よりも余裕が出てきてますます楽しそうです。
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17373511.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17374935.jpg
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_1738731.jpg

↑ 待ってる人用のマフィンです。調度お三時に間に合いました。
 ↓ 出来上がったのを皆で頂くお茶タイムです。
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17395490.jpg

 記念撮影です。↓
 お花を何か買おうと思っていたら早朝にご近所さんがヒマワリを持ってきてくれました。
 何と皆さんにぴったりです。
 楽しい一日を過ごすことができました。
 こういうことができることをありがたく思います。
 できれば続けたく思っています。
皆で楽しくお菓子作り_a0114314_17444694.jpg

Commented by Rooly at 2012-08-01 11:11 x
カピラ小坂様
ブルーベリーマフィンとチョコレートアイスおいしそうです。
マフィンのデコがまたいいですね。同じ市販チョコ使っても
それぞれ個性が出て楽しいです。
Commented by fairy ring at 2012-08-01 16:15 x
ヒマワリ いいですね~まさに夏のお花です。
皆様 真剣に作られて さぞ楽しかったのでしょうね。
これが機で おいしいお菓子を作ってそれが売れて評判になるといいですね。
ぶんのカレンダー(8月かな? )飾っていただけてうれしいです。
違ったりして・・・ドアー入ってすぐ左の壁
Commented by capira at 2012-08-01 19:48 x
Rooly さま
皆の個性が確かに出ました。上に飾るだけでしたが一生懸命でそして楽しそうだったのですよ。
Commented by capira at 2012-08-01 19:53 x
fairy ring さま
よくぞ見つけてくださいました。ぶんちゃんです。8月のは可愛い若き時ですね。カレンダーが写ってるところの写真で左端にいる人はワンちゃんを見ては可愛い!ソープ入れのスヌーピーを見てはかわいい!といっていました、私の願いはいつの日か美味しいお菓子を彼女たちが作って販売できるようになればうれしいのです。食べないで持って帰る人もいました。家族に見せたいのでしょうかね。良い一日でした、ヒマワリがこんなにピッタリと感じたことはありません。
by capira | 2012-07-31 17:46 | お菓子教室 | Comments(4)