私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミユジックはいいですね


 15日の日曜日は朝から好きな音楽を聞き一日のスタートが好調です。
  毎週見ている題名のない音楽会 今日はディズニーシリーズでした。
 どれもこれも耳にしたことのある曲ばかりです。
 が なぜか音楽は知ってるのにあまり映画を見ていないのに気が付きました。
 多分一番忙しくはたらいていたのでしょうか?
 だから曲を知っていてもそれがディズニーの映画のとは知らないのもありました。
 シンデレラの中にビビディバブディブーが入ってるのは知らなかったです。
 ごぞんじでしたか?
 ダンボ 七人の小人 バンビ ファンタジア ピーターパン アラジン
 どれもなじみのものばかりです。やはり夢がありましたね、
 シンデレラに入ってるビブディバブディブーは見つからないのでペリーコモでどうぞ!

 

そして夕方からは由紀さおり姉妹のヂィナーショーに出かけました。
 童謡や日本の昔の歌を正しい日本語で歌いつずけて25周年
 一度拝見したかったので友人と出かけました が すごい人でした。
 神戸祭りと重なり車は渋滞、ホテルのパーキングは私がいつも止めるところは満車
 たびたびでかけてましたがこんなにいっぱいの時は初めてです。
 美味しいお料理をいただき 懐かしい歌を聞き 共に口づさみ ルンルンでした。
 男性の方が以外と多かったのには驚きましたが、皆さんそれだけ懐かしいのでしょうね。
 
ミユジックはいいですね_a0114314_1262099.jpg

 
ミユジックはいいですね_a0114314_1265117.jpg

 
ミユジックはいいですね_a0114314_1274325.jpg

 
ミユジックはいいですね_a0114314_128431.jpg

  メインのお肉は食べてしまい写真を忘れました。
 
ミユジックはいいですね_a0114314_1285934.jpg

 懐かしい童謡が主でしたが客席 を回りリクエストを聞いて下さったりと
 サービス満点 こういうことができるのもホテルでのショーの良さですね。
 いささか時間オーバーとなり帰りは又パーキングで混雑 でも良い一日でした。
  珍しい曲を(私好みです)歌ってるのをアップします。
 
 
Commented by B&J at 2012-07-16 14:59 x
こんにちは〜★
私が初めて母に連れられて映画館に映画を観に行ったのは、ディズニーの「わんわん物語」でした。それもあってか、私の子供達にもディズニーの映画を最初の映画館体験に連れて行きました。「美女と野獣」が最初だったと思います。
シンデレラの「ビビディ・バビディ・ブー」よーく覚えています! 私は「眠れる森の美女」が好きでした。
由紀さおりさんは、今大変なブームだそうですね!?
素晴らしいディナーショーだったことと思います。お姉様とのデュエットって、素敵ですね☆ この年代の歌手のみなさんは、実力派ですよね!
Commented by capira at 2012-07-16 18:20 x
B&Jさま
ディズニーは音楽と合体して作品を作り私たちに沢山の夢を与えてくれていますね。久しぶりにTVで沢山の曲を聞きまして思い出しましたが「ビビディ・バビディ・ブーがシンデレラの中にあったのは恥ずかしながら知りませんでした。さすがですね。
由紀さおりさんは胃まアメリカでブームだそうでこの春からはあちらのピアニストと日本ツアーがあるそうです。やはり熟練の歌手さんのはゆったりして聞けまして楽しんできました。
Commented by Rooly at 2012-07-17 00:04 x
カピラ小坂様
どれも素敵な曲ですね。懐かしさを感じます。
童謡のディナーショーもいいですね。
歌も素敵でしょうし、料理にデザート、おいしそうです。
Commented by capira at 2012-07-17 13:32
roolyさま
そうですね懐かしい歌を聴くのもいいものでした。暑い日で出かけるのに躊躇しましたがいってよかったです。
by capira | 2012-07-16 11:51 | 日記 | Comments(4)