私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新がとだえているのわ!


 ここのところしばらく更新をしていませんが、ダウンしてるのではありませんので。
 実はカメラをかえました。
 いつも写してるのはデジカメ第1号ですでに5年以上愛用しています。
 PCも何も知らなかったとき、詳しい方についていってもらい、PC、複合機
 カメラとを購入しました。
 が カメラを選ぶにも皆目どの機種が良い、かなどわからない私は、基準を
 小ささ 軽さ 色 だけで選び、その小ささが気に入りズ~ット使っていました。
 使いなれ、きちんとウッツてるのでいいのですが画面が小さいので人に写してもらうとき
 皆さん見にくい と言われます。そういえば今は画面が大きいですね。
 先日カーラジオを聞いてると例のショッピングでカメラを宣伝していました。
 どうせお店に行ってもわからないのだからとTVショッピングならぬラジオショッピング
 で購入しました。
 説明書を見て充電器を入れたりもろもろ自分でするのは初めてです。
 ともかく映るようにはなりましたがまだ把握できかねているところです。
 いろいろな使い方もできるしきっと綺麗に映るのでしょうが目下使いこなすのに手間取ってる
 次第でなかなかアップできずにいます。
 近近にできることでしょう。
 PCは2代目ですがカメラは今回でやっと2台目となりました。
 綺麗な写真は撮りたいですが重いのはいや!難しいのはいや!なのでこれを愛用します。
 
更新がとだえているのわ!_a0114314_19184381.jpg

 ↑」可愛くて気にいっていた前のです。↓今回のですが少し重いですね。
 
更新がとだえているのわ!_a0114314_1920015.jpg
更新がとだえているのわ!_a0114314_19201926.jpg

PCの先生に次に買うときはカメラ会社のにしなさい と言われていたので
 今回はフジフイルムにしました。前のでも動画も撮れたのですがね。
Commented by b-and-j at 2012-06-25 04:01
こんばんは〜★
台風の後でしたから、まさか体調を崩されているのでは??と思っていたところです。
そうだったのですかー!!カメラが二代目になったのですね!
それも、なんと!!ファインピックスではありませんか!!もう充分に本格的!
私のコンデジも、ファインピックスでしたし、壊れたので、今、Daddyから借りているのも、もしかするとカピラさんのものよりもちょっぴり古いほうのだとおもいますよ! もしかして、オソロ〜〜!!\(^O^)/
画素数もなかなか高いので、綺麗な画、とくにテーブルセッティングなども綺麗に撮れると思います!
あまり軽すぎても、手ブレが大きくなりますから、ほどほどの重さは必要に思います。
これからますますお邪魔するのが楽しみになりました!!(*^_^*)
Commented by fairy ring at 2012-06-25 08:08 x
そうだったのですか~ ちょっと心配しておりました。
そういうことだったら 大歓迎です。
私もpc カメラ 何回 買ったことか・・・今また 新しいカメラがほしいとおもっているところです~~
最近のデジ一カメラには 動画機能もあるのですが 撮ったことがありません。

頑張られてくださいね。これからの記事を楽しみにしています。
Commented by capira at 2012-06-25 09:20 x
b-and-jさま
ご心配をかけました。同じカメラですか?よいものも使い方がわからないとその機能も生かされませんですね。まだ把握できかねてるところです。今度1回PCの先生に教えてもらい綺麗にお菓子を映してみますね。
Commented by capira at 2012-06-25 09:22 x
fairy ring さま
少しは以前よりもいい写真が写せるようになるには日にちがたちそうですが、何とか頑張ってみようと思っています。機能が色々ついていても生かさなければ意味がありませんね。
by capira | 2012-06-24 19:23 | 日記 | Comments(4)