私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のワン


 我が家のワン達は変な癖?があります。
 4匹の時からですが皆それぞれ頭数だけのハウスがあるのに決めたところへ入りません。
 4匹の時は2っがカラで2匹ずつが一緒に入ってました。
 寧々とハリ親子 みみとラペ親子です。
 そうでないときは椅子取りゲームのように一つのハウスへ皆が入ろうとします。
 が ミミがなくなり寧々がなくなり 今ハリとラペだけとなりましてハウスは2個です。
 今もお互いに決まったところへは入らず誰かが入ったところへのかせて入ろうとします。
 目下ラペが強くてハリさんはすぐに譲りますが、時々いつまでもラペを見つめて
 最後には根負けでラペが出ていくことがあります。
 そんなある日の光景です。
 我が家のワン_a0114314_156654.jpg
 我が家のワン_a0114314_1562588.jpg

↑ラペが強引にハウスへ入りましたがハリさんは我慢です。
 我が家のワン_a0114314_1573486.jpg

 追い出されてじっと見つめています。となりにもハウスがあるのですけど。
 我が家のワン_a0114314_159142.jpg

↑ここにいればいいのですが隣がいいみたいです。
 ↓やっと入れて潜ってます。
 我が家のワン_a0114314_1510169.jpg

 こうまでして希望?のハウスに入ってますが朝起きると入れ替わってることの方が
 多いのはどういうことでしょうね。 
Commented by b-and-j at 2012-06-02 16:44
こんにちは〜★
未去勢の男の仔同士ですから、伯父甥の関係で、一緒に育っても、なかなか寄り添って仲良くというわけにはいかないでしょうね。。。
場所取り合戦も、ラペ君は「ぼくが一番!」を主張したいのですね? 観ていておもしろいですよね。(^x^)
ここに1頭でも女の仔がいると、その仔が一番になるようですが、、、ワンズの世界も、女子強しです!(^_-)-☆
Commented by capira at 2012-06-02 21:22 x
b-and-jさま
確かにここへ若い女の子が来ると少し状況が変わるでしょうね。でもラペは一番の「やきもち焼きですからどうなるでしょうか?
撫で撫でしていても押しのけてきます。4匹の時は手は二本です!といって順番にしていましたが、皆順番を待っていました。あの頃の統制は今はなしです。
Commented by fairy ring at 2012-06-03 08:55 x
政所がいなくなったあとは 統制が取れないのでしょうかね~
他の仔がいる場所がよく見えてしまうのでしょうか・・・
もんも ぶんがいる時は 必ずぶんのそばに寄りそおうとしていました。
ぶんはとても迷惑そうにしていました~~それでも眠いと仕方なく一緒に寄り添っていましたが。
もんは おやつをあげたり 可愛がったり おもちゃで遊ぶ時 ぶんを押しのけてきました~
ぶんは 争いごとが大嫌いなので 何でももんに譲っていました。
それでも 決して仲が悪いわけではなさそうでした。
ワンコの世界っておもしろいですね。
Commented by capira at 2012-06-03 14:15 x
fairy ringさま
本当に寧々が只いるだけで統制がとれていた様です。ハリが譲る方なのでめったに喧嘩にはなりませんが、ともかくラペさんがマイペース 自分が一番のようです。最近はハリのハウスへ強引に入って一緒に寝ています。
by capira | 2012-06-02 15:12 | 日本テリア | Comments(4)