私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラが咲きました


 バラの花が咲きました、といっても我が家のはミニばらなんですが、
 大きな綺麗なバラを育てたいのですが難しい という気持ちがあって
 なかなか挑戦できず、もっぱらミニばらばかりを育てています。
 でも沢山のお花がつくとミニバラもきれいです。
 
バラが咲きました_a0114314_15204259.jpg
バラが咲きました_a0114314_15205461.jpg
バラが咲きました_a0114314_15211036.jpg
バラが咲きました_a0114314_15213047.jpg

ツツジも今が一番ですが、少し昨年の猛暑で枯れてしまいました。
 
バラが咲きました_a0114314_1523158.jpg

 散歩の途中で見事なバラを見つけました。
 
バラが咲きました_a0114314_15241313.jpg
バラが咲きました_a0114314_15242547.jpg

薔薇の歌というと バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~~^^
 というのがありましたが、昔大好きだったアンディウイリアムスのこの曲を
 昔よくうたったものです。レコードやさんの外に大きなアンディのポスターがあり
 何とかしてそれがほしくて人に頼んだりしたことがありました。
 日本に来たのでリサイタルに行きましたが、レコードをほとんど持っていた私は
 どの歌もレコードと全く同じで、何だか真面目な人だなあ!という印象を受けました。
 イントロからエンディングまで今も覚えています。
 年をとってからのはさすがに少しアレンジは変わっていますが、昔のをお聞きください。

Commented by b-and-j at 2011-05-26 17:51
こんにちは〜★
「酒とバラの日々」ですね☆ 私はジャック・レモンも好きな俳優です。(^_-)-☆
そうでしたか!アンディ・ウィリアムスがお好きだったのですね〜♡
分かります!レコード屋さんのポスターって素敵で、欲しかったですよね!

ミニバラもお手入れが楽な割には、綺麗に咲いてくれますよね! 大きいバラは、剪定だけではなく、虫除けが大変ですから。。。
切り花で楽しむのも良いかと思いますよ!ただ、切り花だと、今ひとつ持ちが悪いですからね。。。(v_v)
今、有名なチェルシー・フラワー・ショーが開催されているのですが、それはもう素晴らしい花々ばかりでして、この日を目指して大切に育てた植物を出陳者さんたちは誇らしげにしていました。
Commented by capira at 2011-05-26 18:04 x
b-and-jさま
以前はとても好きな歌手でしてレコードは全部買っていましたが皆なくなりました。ミニバラ切って瓶にさしますが本当にすぐに駄目になりますね。フラワーショーはアップしてくださるのでしょうか?
Commented by b-and-j at 2011-05-26 20:04
再びお邪魔いたします。
チェルシー・フラワー・ショーは、ロンドンで開催されていますので、なかなかこの時期には行けないのですぅ。。。
いつもクラフツ・ドッグ・ショーと同じように開催期間中はテレビ局が入り、見せてくれますので、それを見て楽しんでいます。
一応URLがありましたので、英語で恐縮ですが、よかったらご訪問ください。
http://www.rhs.org.uk/Shows-Events/RHS-Chelsea-Flower-Show/2011/Awards
Commented by fairy ring at 2011-05-26 21:12 x
私もバラを育てるのは苦手です~
トゲがあるのもいやで・・・
何十年も咲いているブルームーンと言うバラだけです。
そうですね~
たいていの歌手さんは 初めの頃の歌い方とある程度年月が経つとアレンジして歌われますね。
最初に聞いたインパクトが強いとアレンジの方は???と思ったりもします~~
だんだんとうまくなると歌い方を変えたくなるのでしょうね。
Commented by Rooly at 2011-05-26 23:24 x
カピラ小坂様
バラきれいですよね。トゲはあるけど豪華さといい香りがたまりません。
アーチとか作るの夢です。濃いピンクが特にきれいです。
パステルピンクのツツジもいいですね。

アンディウィリアムズ、よほどお好きなのですね。
確かにいい曲です。
Commented by capira at 2011-05-27 05:05 x
fairy ring さま 
fairy ring さんがバラを育てるおが苦手とは思いませんでした。育てている人に言わせると簡単だといわれますが。なかなかですよね。でも何十年もブルームーンが咲いてるのはいいですね・我が家はご覧のようなミニばかりです。
アンディさん渋くなってましたが声は昔の方がやはりいいです。
Commented by capira at 2011-05-27 05:07 x
by Rooly さま
私もアーチが夢ですがなかなかできません。偶然購入した安いミニばらでもこんなに育ってくれたので満足しています。
アンディさん本当に好きでした。今はどんどん新しく増えましたが昔のはしっとりと聞けます。
by capira | 2011-05-26 15:32 | 四季の花 | Comments(7)