私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫とラペ


 孫たちは我が家へ来るとワンと遊ぶのが楽しみのようです。
 が 4匹の時はお相手はみみさんとラペ親子で ねねとハリ親子はハウスから出てきませんでした。
 ハリは子供がトラウマであまり好きではありません。
 ベビーの時に孫が まだよちよちしていた頃におもちゃのように扱われてから のようです・
 今は孫が大きくなってるので、どうも身うちらしい とは分かっていますが、
 よその子供には警戒をしているようです。
 みみのいなくなった今はもっぱら ラペがお相手です。
 ラペはおかげですっかり子供が好き!お相手してくれる人は皆好きです。
 今年もラペは飛んできますが ハリさんは警戒して出てきません。
 ちょっと興味を持ち、出てきたら、ラペが邪魔をして寄せ付けないので困りました。
 そんなで、お正月の2ワンと孫の写真は撮れずじまいです。
孫とラペ_a0114314_7425351.jpg
孫とラペ_a0114314_7433672.jpg
[
孫とラペ_a0114314_7454714.jpg
 
居心地の良いところを覚えたラペはお姉さんがちょっとトイレへ行ったすきに
 一番の場所を占領して澄ましています、退かせると暖かい奥へと移動しました。
孫とラペ_a0114314_759087.jpg
孫とラペ_a0114314_7591235.jpg

楽しそうな気配を感じて ハリがやってきました。
 ハリちゃんが来た!と孫たちが喜んで ハリ ハリ と声を上げると
 ラペが怒ってよせつけ無いので、またスゴスゴ帰っていきました。
 ゴメンネ  ハリさん 又 仲良くすることををラペに教えるからね。
孫とラペ_a0114314_831556.jpg

 以前は孫たちが帰ると、ワンともども疲れを出してダウンしてましたが
 今は大きくなり、手もかからないし私にも時間があるので、長く滞在しても良いのですが
 今度は孫が塾などで長くお泊りがでいなくなり、二泊三日にてかえりました。
 世の中うまくいかないものですね、大きくなるにつれ皆それぞれの用が増えてきました。
Commented by fairy ring at 2011-01-06 16:25 x
今年もおにぎやかなお正月だったのですね。
ハリ君 もう少し慣れてくれるといいですね。
ラペ君は すっかりお孫さんたちと仲良くなんですね。
そう! 世の中はそれぞれですね~ つくづくそう思います。
Commented by ririma at 2011-01-07 01:02 x
今年もよろしくお願いします!

お孫さん大きくなられましたね~オフ会の時妹さんの方がいらしてたんでしょうか!?
うちは父が亡くなってからは年末に母が私の所へ泊りに来るようになったので、兄夫婦たちもうちへ集まってお正月を迎えてます。年末からずっと台所仕事で、いつも今頃はダウンするのですが、今年はまだ元気です^^。 
Commented by b-and-j at 2011-01-07 04:21
こんばんは〜★
お孫さんたち、ちょっとお見かけしない間に大きくなって、びっくりしました!
お子さんの成長は、本当に早いです☆
そして、ラペくんが、お姉ちゃまに撫でて貰えて、気持ちよさそうにしていますね〜♪ こういう姿を見ると、とっても微笑ましくて、嬉しくなります。

ハリ君が輪に入れれば、もっともっと素敵なのに、残念です。。。。(v_v)

これからはお孫さんに何か任せて、capiraさんは、ワンズとゆっくりさせてもらえるようになれますね!!そうなれる日、楽しみにしていますね!(^_-)-☆
Commented by capira at 2011-01-07 07:55 x
ririma さま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。皆様が起き出になられて賑やかなお正月だったのですね。ソロソロお疲れが出てるのではない化と案じます。私は孫が小さい時はいつもダウンしていました。
オフ会の時の孫は下でしたが本当に子供は大きくなるのが早いです。
Commented by capira at 2011-01-07 08:01 x
b-and-jさま
孫は春 夏 正月の休みにしか泊まりに来ないので、確かに大きくなるのをびっくりしています。ラペは上手に「入り込んできますが、ハリサンは今一つです。何とかうまくさせたいものです。中学の姉は私が見る段には大きく感じますが学校では小さい方なんです。いささかおっとり系でして一本で来れる電車に乗っての須磨までも一人でこれなくて、もっとしっかりせよ!と葉っぱを掛けられてます が その分下はそっかりしています。気を使うのは姉のほうですが。マア それぞれどうなりますやら。
Commented by capira at 2011-01-07 11:03 x
fairy ring さま
あと先になり失礼しました。
毎年のことですが、年々各人がそれぞれに忙しくなるようで、お泊りの日数が少なくなりました。マア来てくれるだけ喜ばないと「いけませんですね。まだ一人でこれないので困ります。
Commented by harurumi at 2011-01-07 11:48 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

皆ワイワイ集まってのお正月、大変ですが嬉しい行事です。
私も先生の後を追いかけ、孫と共にやってきた娘を迎えるようになりました。
ハリさんも加わって皆でできれば嬉しいですが、ワンちゃんそれぞれの個性がありますね。
長女も5日に無事女の子を出産し、母子ともに健康を感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by capira at 2011-01-07 13:03 x
harurumi さま
おめでとうございます。そしてお孫さんもお生まれになり、二重のおめでたですね。これからは毎年賑やかなお正月になることと思います。
当方は少し成長したので、手がかからない分、多少楽になりましたが、
よちよちの時は大変でした。頑張ってくださいね。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
by capira | 2011-01-06 08:08 | 日本テリア | Comments(8)