私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日


 お彼岸に入り少しは涼しくなるかと思いきや 日中は相変わらずの暑い毎日です。
 おかげ様で ねね は何とか食事も食べてくれるようになりました。
 が 少し3ワンの生活形態が変わりました。
 ねねの調子が悪い時、隔離してリヴィンブにおいていまして、食事もねねだけにやっていました。
 所が 少し元気になるとやはり皆と一緒がいいみたいで、ねねだけにやると食べません。
 ハリ ラペの食事を運んでいるとついてきましたので、一緒にやってみると、食べるのです。
 皆と同じだと薬が入っていないと 安心するようです。よく知ってますね。
 せっかく隔離して静かに一人で寝かせていたのに、ドアをあけていくと2ひきがやってきます。
 挙句のはてにはハウスを占領されてしまいますが、マア 仕方なく適当にあちこちに移動してます。
 要は 元気だと皆と一緒が一番なのですね。
我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10225234.jpg

 一人の時はぐっすりお休みですが ↑
我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10234667.jpg

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10241279.jpg

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10243436.jpg

窓ごしにおひさまが入り、南向きのりヴィングは暑いです、が日本テリアは日向ぼっこです。
我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10273752.jpg

 ラルフがきました。
 連休でお休みなのでラルフがパパさんに連れられてやってきました。
 ほんの数分は皆と遊べますが、お店でパパさんの声が聞こえると、もう 店のドアの前で
 動きません。もう少し外で一緒に遊べるようになってほしいのですが、
我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10305793.jpg

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10312373.jpg

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10315253.jpg

我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10321447.jpg

もうごちゃごちゃですがなんとか4ひきがそろいました。↑
 でも もうラルフは限界でドアに向かい泣いていました。↓
我が家の日本テリア 近況です。 9月22日_a0114314_10342177.jpg

Commented by b-and-j at 2010-09-22 17:17
こんにちは〜★
お彼岸に入りましたが、まだ暑さがしぶとく残っているようですね。。。。
こちらも、いつになく気温の高い初秋なのですが、どうやら今週末からは、普通の秋、昼間でもワインクーラーの中のような気温になるようです。。。(..;)。
ねねちゃんは、すっかり元気なようですね!眠いときはヒトリがいいようですが、お食事はファミリーの長ですから、一番にいただかなくてはいけませんよね!
バスケット型のベッドは、みんな我先に占領ですね?ねねちゃん、ちょっと遅れを取っていますね。。。。(/_;)
ラルフ君が来るときは、カピラファミリーらしい光景です☆泣いていたようですが、それでも最初の頃と比べて、ずいぶん慣れたようにお見受けいたします。いっしょに日向ぼっこができるようになれるといいですね。。。(^_-)-☆
Commented by capira at 2010-09-22 17:56 x
b-and-jさま
今日は本当に暑かったです。なんだか明日から10度ほど温度が低くなるようですが、ほんとうでしょうか?温度差に今度は気をつけないといけませんが、早く涼しくなってほしいです。りヴィングには本来ね刺さないのですが ねねの病気以来変な癖がついてしまいました。早い物勝ちでハウスは占領されますのでねねにじっと入るよう言うのですが、だめです。ラペが何でも早いですから。
ラルフはほんの少しですが馴れてはきましたが、やはりパパさんの声を聞くとだめです。すぐヒーヒー泣いてます。そうなると我が家のわんどもは知らん顔です。店の中では大人しく座ってるので、マア看板犬にはなるかもしれませんね。
Commented by パル母 at 2010-09-22 20:04 x
ねねちゃん、食欲がでてきたみたいでよかったです。やはり皆と一緒がいいのでしょうね。
わがやのみみも、みんなの見えるところで寝ています。ゆりもパルも、みみが調子悪いときはわかるのか、近づかないです。心臓に良くないので、ほんとうは隔離したほうがいいのでしょうね。みみは時々、ピンポンの音で興奮したパルに寝ている所を襲われて怒るので、見ている私はヒヤヒヤしています。でも怒る元気があるので喜ばないといけないです。
明日から気温が下がるそうですね。ほんとうにこの夏は長かったです。店に、地元で採れた栗が並ぶようになりました。
Commented by capira at 2010-09-23 08:55 x
パル母 さま
ブログ見ていただき嬉しいです。みみちゃんの具合はいかがですか?私は今バル母さんのご苦労が身にしみてわかります。ねねが心臓が悪いと、やはり吠えたりするのは、あとでゲーゲーすることもあり、心配しますが やはり一人よりみんなと一所がいいみたいなので、好きにしています。食事も食べれば喜び、食べなけえば心配する という毎日です。昨夜から気温も少し下がりましたので、ぼつぼつでもいいから、食事だけは食べてほしく思う毎日です。ボツボツ栗のシーズンですね。
Commented by fairy ring at 2010-09-24 09:27 x
ねねちゃんの元気な様子が見られて嬉しいです。
やっぱりみんなといっしょにいる方が安心なんでしょうね。
日向ぼっこ大好きですよね。
もんもぶんがいなくなってどこか寂しそうで 以前にも増して臆病になってしまったようです。守ってくれるおねえちゃんがいなくなってしまったからでしょうね。
ラルフ君はオーナーさんにべったりなのですね~
私のストーカーをやっているもんも同じですが・・・
急に気温が下がってしまい肌寒いくらいですね。
また暑くなる日もあるようです。
Commented by fairy ring at 2010-09-24 09:28 x
↓ レシピをいただけるのですか?
楽しみにしていますね。
Commented by capira at 2010-09-24 10:47 x
fairy ring 様
急に涼しくなりましたですね。やっと と嬉しい反面」又寒くなれば日本テリアにはこたえるでしょうし ねねさんはその日によって違うので、毎日食事が困りますが、マア何とか食べてくれています。だんだん良くなることはないですから 仕方ないです。あとの二人は元気です。
ラルフはやはりたまに赴任先から帰るパパさんにぺったりです。日頃はほとんど家に一人で留守番してるしかたないです。
明日の教室が終わりましたらレシピお送りいたしますのでお待ちくださいませ。
by capira | 2010-09-22 10:36 | 日本テリア | Comments(7)