私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中見舞いのお便り    8月6日


 8月に入り暑さはさらに厳しくなったように感じます。
 皆さまいかがおすごしでございますか?
 毎日の天気予報ではこの辺はほぼ35度となっていますが、外へ出るとキットそれ以上でしょう。
 なるべく外出を控え、必要な時は車で出かけることにして過ごしています。
 8月生まれの私は昔は夏が好きでしたが、毎年 アア 涼しいところへいきたい!と
 思う今日この頃です。
 以前は知人の六甲山の別荘をお借りしたり、有馬へ避暑に行ったりもしましたが、
 その元気もありません。
 そんな思いの毎日の中、今日近くに住む友人から暑中見舞の葉書が来ました。
 息子さんがアメリカ オレゴンのユージーンというところに住んでいて、
 毎年夏はそちらへ行く と言っていましたが行く理由がわかりました。
 何と涼しいところで毎朝ストーブに火が入るそうです。
 ウソでしょう!! と叫びたいです。 世界は広いですね。
 家の裏手は広い草原でラブラドールとお散歩だそうです。
 野生のシカも出てくるそうです。
 何となく湖水地方のB&Jさんところと似てます。
 確か以前息子さんの家の写真を見せてもらいましたが手元にないので
 いただいたハガキをアップしました。
 彼はガーデナーのお仕事をしています。日本人は器用だから適してます。
暑中見舞いのお便り    8月6日_a0114314_1747337.jpg


 おまけ
 せめてこの暑さをしばし忘れるために、とても可愛い動物のベビーの写真をペタリします。
 昨年頂いたBABIES本から夏向きの子を選んでみました。
暑中見舞いのお便り    8月6日_a0114314_17531270.jpg

暑中見舞いのお便り    8月6日_a0114314_1753265.jpg

暑中見舞いのお便り    8月6日_a0114314_175348100.jpg

いかがですか?こういう子供たちを見てると心もやすらぎます。
Commented by Rooly at 2010-08-06 09:13 x
カピラ小坂様
涼しいオレゴンに動物の赤ちゃん…ほんとに涼しげですね。
カフェ?別荘?みたいな建物が素敵です。
赤ちゃんでは特にアザラシが気に入りました。
Commented by ケリー&ユキ at 2010-08-06 09:14 x
猛暑お見舞い申し上げます。
可愛いベビーの写真を見せて頂き、ほんと心がやすらぎました。
ケリーが空へ旅立って、当分ユキだけで・・・と心に決めてましたが
駄目ですね~見たらたまらなく心が揺らぎ、ケリーのベビーの時を思い出しました。
でも当分ケリーとの思い出を楽しむ事にします。
ケリーが居なくなり、ユキの様子が少しおかしいので
また、お邪魔させて頂きます。
ヨロシクお願いします。
Commented by capira at 2010-08-06 16:44 x
Roolyさま
アメリカは広いですね。この猛暑が嘘のようです。彼女も帰るのがいやになるようですがそういうわけにもいかないですし。動物のベビーは本当に可愛いですね。アザラシ 私も好きです。
Commented by capira at 2010-08-06 16:49 x
ケリー&ユキ さま
ケリーちゃんのことは聞いていましたが、なんとも言えづ失礼いたしました。ご冥福をお祈りいたします。偶然昨年2月に来られたのを整理してたところです。(まだ完成してないですがお客様のコーナーの昨年版制作中です)ユキちゃんもしばらくは、さみしがると思います。我が家のラペも母親のみみがいなくなったとき、他に2匹いてもうろうろしてました。
少し涼しくなったら一度お出かけくださいませ。
Commented by ririma at 2010-08-09 00:15 x
こんばんは!残暑お見舞い申し上げます・・・
最近P.Cの部屋が暑かったのでちょっと遠ざかってました^^;
でも暑い暑いといいながらも、少し秋の気配を感じてきましたよ!
昨日今日とクーラー要らずでした♪ 神戸はまだ厳しい暑さのようですね。体調くずされませんように
おまけの写真に癒されました!

Commented by capira at 2010-08-09 17:04
ririmaさま
本当に今年の暑さは格別ですね。少し涼しくなったとか こちらはまだです。でも、あとしばらくの辛抱でしょうね。ワン達もあまり庭には出たがりませんが、皆元気にしています。おまけの写真、喜んでいただけてうれしいです。
by capira | 2010-08-05 17:56 | 日記 | Comments(6)