私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春近し?  2月18日


 まだ朝夕は冷え込む毎日ですが、庭の木々は確実に春近し の感じです。
 毎年楽しませてもらう、お隣の桃の花も一度に満開になりました。
 我が家の小さな木の花も咲いています。
 もうすぐですね  春が来るのは
春近し?  2月18日_a0114314_20361841.jpg

 お隣の花↑と我が家の↓です
春近し?  2月18日_a0114314_20372733.jpg
春近し?  2月18日_a0114314_20374314.jpg

大好きなツバキも咲いていました。
春近し?  2月18日_a0114314_20385843.jpg

Commented by fairy ring at 2010-02-20 10:41 x
雨水の時季になりやっと春らしくなってきましたね。
もうモモの花が満開なのですか~ はやいですね。
こちらでも咲いているか後で見に行って来ますね。
去年は桃の節句に併せて辛うじて咲いていたのですが・・・

↓ ラルフ君は お店の看板犬にはなれそうにはないのでしょうか???
人間に可愛がられ 自分をワンコだとは思っていないのかもしれませんね。
ミミちゃんに1番似ているのですね~
Commented by カピラ at 2010-02-20 11:26 x
fairy ring さま
まだ冷える毎日ですがお花はちゃんと咲いてくれるようです。チュウリップも葉がだいぶんと大きくなってきました。
ラルフはおとなしくていい子なんですが、どうも人慣れしなくて困ります・一人のお留守番も長いのでちょっとかわいそうなんですが、連れてきても一人でじっとはできないし、我が家のワンとは遊べないので、何とかよい方法はないかと思案しています。でも本とうにみみに似てるのですよ。
Commented by rudy-love-111 at 2010-02-20 18:33
こんにちは☆

桃の花が満開なのですね。
寒い時に可愛いピンクの花は嬉しいですね。
こちらもアーモンドの花が咲き始めていますが、、昨年よりもずっと遅いような気がします。。
今日は綺麗に晴れているのですが、、空気が冷たいです。。。

ラルフ君、小さい時に他のワンコに接する機会が少なかったのでしょうか?
少しづつ慣れさせるとだんだん遊べるようになると思いますが、、
ラペ君達は大人しいですから、少しづつ一緒にいる時間を作っていけば良いのではないかと思うのですが、、
怖がっても飼い主さんが直ぐに抱いたりせずに放っておくと良いようですよ。
ただ、、個体差はあるようですので、、あまり無理はしないほうがいいかもしれませんね。
Commented by 風太ママ at 2010-02-22 21:12 x
春めいてきましたね。うちのあたりは、梅が咲いています。
つばきも見かけます。
カピラさんのお庭の花々、今年も楽しみにしていますので、Upしてくださいね。

ラフルくんは、わんこが苦手なんですね?人はどうですか?
しばらく、カピラさん宅で、合宿生活してみるとか…?
苦手なのに、無理強いするのは、可哀想でしょうかね〜。
ワンコと遊べなくても、飼い主さんと強い絆で結ばれていれば、しあわせな事かもしれませんね。


Commented by カピラ at 2010-02-23 19:04 x
rudy-love-111さま
アーモンドのお花はどことなく桜に似ていてきれいですね・神戸にもナッツの会社の敷地にアーモンドの木があり、毎年開花時には一般に開放して見せています。
ラルフは本当におとなしいのですが、パパさんが連れてきて、逃げるとすぐにパパさんに抱かれてしまいます。じっくり仕込めばいいのですが、やはりよそへ行った子は、あまり言えません。それに私が厳しく仕込むとたぶん怖がられてしまいます。我が家は正直「何も仕込んだことはないのですが、自然に覚えたので楽でした・まあかわいがりすぎなんです。ぼつぼつとでも慣れさせてみます。
Commented by カピラ at 2010-02-23 19:19 x
風太ママ さま
春近し の感がしてきました。チュウリップも葉っぱが大文と大きくなってきましたので花ももうすぐでしょう。
ラルフはおとなしい子なんですが普段ご夫婦と二人っきりで特にパパさんがかわいがってるのですぐにパパさんに逃げていきます。最も我が家に来ると3匹が歓迎するのできっと驚くのかもしれません。そんなわけで我が家での合宿は到底駄目でしょう。大昔一日お預かりしましたが4ワンに逃げるため私のベットの上にのられて(我が家のワンはベットやソファーの上にはあがりませんので)おしっこされて弱りました。どこへ逃げれば、来ない ということがわかるのですね。各家庭での生活が違うので難しいです。マア ぼつぼつとやってみましょうか。
by capira | 2010-02-19 20:39 | 四季の花 | Comments(6)