私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2017年 09月 12日 ( 1 )


 少し涼しくなり喜んでいたらやはりそうはいかないですね。又暑いです。
 教室ではオープンを使うので朝から冷房で室内を冷やしましたが汗がボトボト。
 先日試作したカヌレを作りました。
 もう一つは ジンジャーエルのゼリーです。
 秋にどうかと思いましたが、ジンジャーの爽やかさが良かったです。
a0114314_715556.jpg

a0114314_716115.jpg

a0114314_7162917.jpg

今日の食器は随分昔に購入していたものでロイヤルウスタ―のイヴシャムゴールドです。
フルーツの絵柄が気に入りとても使いやすいので本来は普段に使うのがいいのですが
ツイしまい込み久々です。テーブルクロスもエプロンもおそろいです・
 
a0114314_7164746.jpg

以前は外出すると必ず食器売り場をめぐり、何かを買うのが楽しみでした。
でも今はそれらをぼつぼつ整理しないといけないかと思うと、新たには買う気がしません。
by capira | 2017-09-12 07:14 | お菓子教室 | Comments(0)