私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2017年 05月 04日 ( 1 )

桜の塩漬け 続き


 再度挑戦の桜の塩漬け 今回は大丈夫そうです。
a0114314_7351100.jpg

 色が違いますね。
 やはり桜の種類の様でした。
 八重桜でも木の種類で花弁の色が違います。
 毎日鐘をついてるところの木が一番いいですね。
 でも木は一番小さいのですよ、
  おまけ
 連休ですが須磨寺の町は意外に静かです
 ちょっと向こうの離宮公園は大勢の人らしいですが我が家は静かな日々。
 そんな1日 自分用のおやつを作りました。
 見た目はごく普通のお菓子ですが初めて使用する外国の粉で試作です。
a0114314_7402115.jpg

a0114314_7404455.jpg

 近頃は薄力粉だけでも種類が豊富になりました。
 我が家でも3種類は使っていますが↑のは初めてです。
 イタリアの粉でざっくリとした食感のが出来るそうです。
 桜のペーストが余ってるので使いました
 お味はなかなかですよ もう少しきれいにしてみますね。
by capira | 2017-05-04 07:44 | 日記 | Comments(0)