私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2017年 05月 03日 ( 1 )

不作です


 昨年は初めて桜の花の塩ずけを作りましたが大成功でした。
 一年保存して今年のお菓子に使いましたが、なんと今年はいささか不作です。
 何事も初めてはそこそこうまくいくもので、そのあとがうまくいかないものですが
 今年がまさにそうです、色も気に入りません。
a0114314_740117.jpg

 やめようかと思いましたが再度挑戦です。
 うまくいくとよいですが、でも気のせいかきれいな桜の花びらです。
a0114314_7422139.jpg

a0114314_7423410.jpg

 花弁をさっと洗い水分を拭いて塩と酢を混ぜて2日~3日置きます。
 それを天日干しすれば出来上がりです、
 上のはこれからしばらくかかりますが多分出来るでしょう。
 八重桜でしますが八重もどうも色々あるようで出来上がりの色が違いますね。
by capira | 2017-05-03 07:46 | 日記 | Comments(0)