私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2017年 04月 10日 ( 1 )

薬膳料理


 食べるだけ薬膳講座  お弁当薬膳の会へ行ってきました。
 薬膳は興味はあるもののご縁がありませんでしたが、
 先日商店街でばったり出会った彼女が今薬膳の講師をされていました。
 実は以前カピラの教室におこしだった方で当時も栄養学的な仕事をされていました・
 近くで催されるとのことで初参加です。
 彼女の薬膳は主に食材からその効用を選ばれています。
 どれもなじみのある食材ですが美味しくいただきました。
a0114314_9505841.jpg

a0114314_9514124.jpg

a0114314_952030.jpg

 詳しい事は 講師 ハシガミユカリでfacebookに出ていますのでどうぞ。
 
 おまけ
  今日はお天気ですが昨日は早朝は雨が降り昼間も今一つお天気はよくなかったです。
  早朝の須磨寺行きは傘がいるような いらないような でしたが境内につくなり
  大雨が降りびしょびしょで帰宅です。
  すごく多くの落ち葉があり、さてお掃除をと思ったとたんの雨でした。
a0114314_9582479.jpg

  今朝はきちんとお掃除してきました。
by capira | 2017-04-10 09:59 | 日記 | Comments(0)