私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2017年 04月 06日 ( 1 )

ご奉仕


 朝の須磨寺行きも時間が少し早くなったのでご奉仕の方にお会いすることが出来ます。
 毎朝敦盛首づかあたり一面のお掃除をされています。
 たまにお手伝いはするのですがここしばらくしていません。
 先日から落ち葉が多くなり相当な量です。
 チョッピリお手伝いをさせていただきました。
a0114314_10402331.jpg

 ↑こういうのが数ヶ所たまります。
 ↓ 親子地蔵の所だけしか私はしていませんが水をまき手を合わせました。
a0114314_104198.jpg

  おまけ
 ここの所ラペさんは快調?です。
 後ろ足も痛みがなくなったようでさすっても怒りません。
 何とか変な格好ながらも座っていますし、横になり足を延ばしもしています。
 やっと寝る時が楽になったようです。
a0114314_10444322.jpg

 ↑こんな格好ですがこれでもアッとできるようになったのです。
 ↓3月5日はこんなでしたのに この翌日から座れなくなりました。
a0114314_10462034.jpg

a0114314_10463981.jpg

a0114314_10465373.jpg

年を重ねるという事は悲しいですね。
幼児の成長ぶりを 立った 歩いた と喜ぶのと同じで
よろよろしてたのがしっかり歩けるとそれが嬉しく 
足を延ばして寝てる姿を見ると これ又 嬉しいのです。
人間も年を重ねると幼児に戻るといいますがつくづくそう思いながら眺めています。
by capira | 2017-04-06 10:51 | 日記 | Comments(0)