私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

2016年 09月 20日 ( 1 )

メモの大切さ

お彼岸に入りましたが外は台風接近の警報が入り外出できず家にこもる一日です。
こんな日はFM聞きながらブログアップに限りますね。
実は17日丸一日Ihoneを使えなくなり大変でした。
今回こんなにも不便を感じたことはありません。
7月に購入したばかりでまだよく使い切っていなかったのですがツイ自分勝手にタップして
以後画面は出ないし で アップルへ電話してアドヴァイスを受けました。
これが又まんが悪く7が発売された翌日なのでアドバイサーとなかなかつながりません。
スペシャリストがいて丁寧に教えてくれるのですがPCとで遠隔操作となりました。
便利ですが電話を聞きながらPCで操作するので固定電話の子機がすぐ電池切れとなり
通話が途絶えます。ふつうはすぐ折り返し入るのですがあちらも忙しくてほぼ1時間以上
じっと待つ状態が続きます、最終的にはできましたが朝9時から初めて夕方7時までかかりました。
あちらも大変でしょうが私はふらふら状態で一日終えました。
問題は私がパスコードを覚えていればすぐ解決したのですが、まずパスコードなど入れた覚えが
無くて迷惑かけた次第です。パスコードはなしで行くようにしましたが他にパスワードや
メールアドレスその他もろもろすべて携帯のメモに入れてるのでこういう状態になったとき
見れなくて役に立ちません。
今まで携帯やPCが壊れたことがなくて忘れないように入れてましたがダメですね。
なんでもメモしておくことが重要と今更に痛感しました。
10年以上日記帳を使っていますが今日早速ここへ書き込むことにしました。
やはり自分で書き込む という事が一番良い ですね。
 
a0114314_1124590.jpg

 外出もできない一日です。
 自家栽培でいただいた茄子でアラビアータでちょっと早いお昼にいたします。
a0114314_1153019.jpg

 
by capira | 2016-09-20 11:07 | 日記 | Comments(0)