私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年 09月 01日 ( 1 )

9月に入りました


a0114314_10104166.jpg

 今日から9月です。
 2016年も半分以上が終わりあと数ヶ月と思うとなんだか気ぜわしさも感じますね。
 神戸は30日一日まるで秋の到来を思わせる気候でしたがやはりそうは続きません、
 又暑い日ですが台風などなく 関東、北海道 地方の被害を思い心が痛みます。
 ネットのおかげで遠方の型の被害状況なども知ることが出来る便利さは感じますが
 自然に対する恐怖は私たちでは何ともできないのが歯がゆいです。
 ワンを通じfacbookでお友達になった方が被災されました。
 沢山のワンを飼ってる方なので避難もさぞ大変だと思います。
 何とかワンも人間もご無事で避難も解除となったとのこと。
 こういう状況もfacbookでわかる今の世の中は本当に便利になった と痛感中、
 小さな島国の日本ですが何かと起こる昨今ですね。
 秋の過ごしよい季節もまじかとなり少しは毎日が楽しい日が来ることを
 願いながら被災された人たちが一日尾早く元に戻れることを祈っています。
寝姿ですがラペからもワンちゃんたちが無事元気で過ごさるよう言っています。
a0114314_10232440.jpg

 
by capira | 2016-09-01 10:15 | 日記 | Comments(2)