私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本テリアの記事

日本テリアの記事_a0114314_2055122.jpg
 
 先日日本テリアの取材を受けましたが、それが新聞に掲載されました。
 若い記者さんが日本テリアに興味を持ち訪ねてきてくださっただけでもうれしかったのが
 良い記事で出ています。
 2月3日の神戸新聞夕刊です。
 少しでも多くの人に日本テリアの存在を知っていただければ、こんなうれしいことはありません。

お詫び
 新聞の活字が少し読みずらくて申しわけありません・
 知人が知らせてくれましたが、ネットで日本テリアと検索するとこの記事が出ていたそうですので
 もしお時間がありましたら調べてみてくださいませ。
 いずれにせよ、たとえ地方紙といえどもこうして出ることで少しでも日本テリアを 
 知っていただければ嬉しいことと思います。
Commented by B&J at 2010-02-06 06:55 x
こんばんは〜★
こうして新聞で紹介されて、多くの方に日本犬であることを分かってもらえるって、大切な気がいたします。
愛好家が、研究を重ねて、犬種の存続と健康管理を継承できるといいですね!そのためにも、カピラさんのような方が必要です。

実は、たった今、地域のショードッグ練習会から戻りました。今日は、マンチェスター・テリアが2頭、練習に来ていました。じっくり拝見し、この仔が日本テリアの祖先にいるのだと、その飼い主さんとお話したばかりです。
とっても嬉しかったです!!(*^_^*)
Commented by capira at 2010-02-06 09:25
B&J さま
偶然ですね。ショウドッグの練習お疲れ様でした。マンシェスターテリアは神戸にもいるので一度見たいのですが飼い主さんが美容院なのでなかなかこちらへ来ていただくことができません。そのうちに実現したく主;つています。我が家では、もうあまり貢献ができないのですがこういう「形での宣伝?で少しなりとも知っていただければ と 思っています。結構 見たよ!とのお声はいただきました。
Commented by ボクサー’S at 2010-02-08 23:44 x
読ませていただきました!
すごく良い記事でしたね♪

いろんな媒体に日本テリアが出れば
知名度もあがり、知ってもらえると思います。
Commented by カピラ at 2010-02-12 13:53 x
ボクサー’Sさま
いろいろな方が読んでくださったようでうれしいです。よく調べていると思いました。でも昨年度は大幅に減ってるそうで(登録数は30匹足らずとか)いささか不安も感じますが、ぼつぼつがいいですね
by capira | 2010-02-05 19:42 | 日本テリア | Comments(4)