私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱りました


 先月新しいPCを購入しました。
 今までのはノートでしたが今度はTVも入っています。
 まだ古いほうも使えるのですが、いつか壊れそうなので早い目にと買ったのですが~~~
 新しいのに慣れる為又PCの先生にお世話になっています。
 が こんなに苦戦し また こんなにも困ったことが起こるとは~~
 1月27日から両方が接続不可になりました。
 それまでは古いほうでせっせと楽しんでいたのですが。
 接続の状態等は電話で聞くことができます。
 案内の指示に従ってやってみるのですがだめです。
 出張で行くと、治る 治らないにかかわらづ そこそこの料金がいるとか?
 PCの先生曰く 1週間待てば僕が治してあげます。と
 と いうことで1週間待ちました。(毎水曜日がレッスン日です)
 接続はすぐにできましたが、先生がいなくなると又おかしくなります。
 時々ご機嫌をうかがいつつ 今日はやっと更新ができそうになりました。
 古いのとあたらしいPCです・↓
弱りました_a0114314_14583964.jpg
弱りました_a0114314_14591568.jpg

馴れればどうってことがないのでしょうが・私に使い馴れたノートのほうが楽です。
 画面も大きいそうですが、さして大きくもかんじません。
 マアしいて言えば。あまりにもデスクトツプにたくさん入ってるのより綺麗ですが。
 これを移動するのがしんどいです。

  時間があったので
 PCの使えない期間はお菓子を作ったりしていましたが
 ふと目にとめた本に面白いのがあったので早速作ってみました
 アボガドの葉で作るお茶です。
 アボガド「は大好きです。
 種を植えるとちょっとした観葉植物が出来上がります。
 それを地面に植えたら大木になりました・
 葉っぱは時々お料理に敷いたりして使っていましたが・お茶ができるとは?
弱りました_a0114314_15142513.jpg
 
弱りました_a0114314_15145530.jpg

 葉っぱを干して乾燥させてみました。
 お味は?なんだか漢方薬のようです。
 薬と思えば飲めますが マア 二度とは作りません。
Commented by B&J at 2010-02-04 18:26 x
こんにちは〜★
お体の具合でも悪いかしら??と気になっておりましたが、PCの入れ替えでしたか!
新しいPC,デスクトップ型になさったようですね!使い勝手が違うと、ちょっと不便に感じますよね。。。。(^_^;)
でも、デスクトップ型のほうが容量も大きいので、写真なども沢山取り込めますね。私も最近、パソコンを取り替えましたが、慣れているノート型で新しくしました。今のところ順調ですが、こればかりは機械のことですから、分かりませんので、できるだけ外付けのハードドライヴにコピーを残すようにしています。

あ、そういえば私も、カピラさんのアボガドの木を真似て、ポットに種を植えてみたら、芽が出て、育ち始めました!こちらでは寒すぎると思い、室内に入れていますが、こんなに大きな木になってしまったら、どうしましょう!!(◎-◎;)
Commented by fairy ring at 2010-02-04 19:39 x
そうだったのですか~
更新がなかったので心配しておりました。
うちもいつ壊れるかわからないので新しくしたいのですが 以前 pcの引越しがとてもたいへんだったので またあの思いをするのかと思うとね~~
引越しソフトを使ったのですが結局はサポートセンターに電話をして教えてもらっても埒が明かないので手動で引っ越したものもあります。

アボカドの種が大きくなるのは知っていました。
現に大きな木になっています。お茶ですか~~
やっぱりやめときましょう! 笑
Commented by カピラ at 2010-02-04 19:58 x
B&J 様 
早速お越しくださいましてありがとうございます。PCって便利ですが変えるときが大変ですね今回もなが~く持ってほしいものです。アボガド うえられましたか。植木鉢だと調度程よい観葉植物になります。我が家のはどうも特別育ちが良かったみたいです・でも絶対に実はつかないそうです・
Commented by カピラ at 2010-02-04 20:05 x
fairy ring さま
ご心配をかけました。本当にPCの引っ越しがこんなに大変だとは思いませんでした。まだ全部はひっそしていません。少し時間がか理すぎますね。新しくなるのはうれしいのですが使いがっ手がまだ今一つです。せっかく覚えたワードやエクセルはまた一からです。レシピ作りにはワードは必要なのでこちらはまづ覚えなければなりません。
アボガドは「やはり実を食べるのがベストのようでした。
by capira | 2010-02-04 15:06 | 日記 | Comments(4)