私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取材です  1月25日


 先日ある新聞社の記者から、日本テリアについてのお話が聞きたいとの電話を頂きました。
 若い声の女性で、こういう方が日本テリアに興味を持ってくださるのは嬉しいです。
 まだ見た事もない とのことなので、せっかくご覧になるなら、我が家の老犬ばかりより
 若い子も見て頂きたく、7ヶ月の小梅ちゃんにきていただきました。
 ママさんも遠方の所を車で駆けつけてくださり、コレモ嬉しい限りです。
 昨年10月のカピラでのオフ会で初参加でしたが、アレからグット大きくなりました。
 運の悪い事にねねがヒート中で目下牡2匹から隔離中で出せません。
 せっかくなのにチョッピリ残念ですが、ネネは目下一人になれて静かに寝ています。
 3時間余り、色々と意話しをし、古いヴディオを見てもらったりして時間を過ごしました。
 初めチョットおびえてママさんに抱っこされていた小梅ちゃんもダンダンとなれてきたようです。
 我が家の牡2匹が、気に入って追っかけまわしていますが、びくともしません。
 対等に立ち向かい、あご先でけん制しています。 あっぱれです!
 この間3ワンは無言です。決して吼えて向っていく事はありません。
 マア お互いにじゃれているのでしょうか?
 日本テリアの魅了とは何?とのご質問に これらの動きを見ていてください、です。
 後は実際に飼ってみて其のよさに惹かれるのですが。
 でもこうして突然、興味のある方がこられるのはとても嬉しく、楽しいひと時でした。
 上手く記事になって掲載される事を願っています。
   ママさんに抱っこの小梅ちゃん(7ヶ月)です。↓
取材です  1月25日_a0114314_11112845.jpg

取材です  1月25日_a0114314_11114951.jpg

 数時間後、我が家の2ワン 牡にむかって遊ぶ?小梅ちゃんです。
取材です  1月25日_a0114314_11132998.jpg
取材です  1月25日_a0114314_11134149.jpg
取材です  1月25日_a0114314_11135597.jpg
取材です  1月25日_a0114314_11141069.jpg
取材です  1月25日_a0114314_11142385.jpg


  おまけです
 お昼間のお日様が出てる間 少しばかりねねをお外に出して,日向ボッコをさせました。
 元々一人が好きなので、静かにしています。が やはり直ぐに入りたくなりました。
 まだ お日様の下とはいえ 寒いのでしょう。
取材です  1月25日_a0114314_1119963.jpg

取材です  1月25日_a0114314_11192398.jpg

 13歳でヒートがあるのは元気な証拠かも知れませんが、やはり大分とやせてきましたし
 後足が少し弱ってきました。階段の多い我が家の庭ですが、絶対に降りません。
 危険なことはしなくなりました。
ご縁です 
 今から12年ほど前に、今日おいでの小梅ちゃんの飼い主さんが、ある人の所へ行きました。
 ご自分の将来のお仕事などの相談に行かれました。
 そこは私がお世話になっていたハンドラーさん宅で、そこで ねね をご覧になったそうです。
 初めて見た日本テリアのねねを見て、いつか飼って見ようと思われたそうです。
 年月がたち、今、彼女はペットサロンをしています。
 そしてHPを見て昨年はじめてカピラへ来て下さいました。
 日本テリアを飼いたい とのご相談を受け、後、今の小梅ちゃんを飼う事となりました。
 実は今日 ねね の件は 初めて聞いたのですが、-----
 ねね を見て10年後のご縁をしみじみと感じました。
 ねねちゃん 貢献しましたね! 
 年をとりましたがマイペースで暮らしている姿を見て、心和んでいます。
Commented by 風太ママ at 2010-01-26 22:56 x
ご縁があったんですね。いいお話に、心があたたまりました。
ねねちゃんの魅力と小坂さんお人柄から、小梅ちゃんのママさんとのおつきあいまで繋がったんですものね。

今日は、ひなたぼっこのねねちゃんの姿が見られて、うれしいです。
ちょっと日ざしがまぶしそうですかね〜。
そして、モテモテの小梅ちゃん、牡2わんに対等に立ち向かい、あご先でけん制するとは、本当、大物ですね!
そうそう、静かに盛り上がるのが、日本テリアらしいです。
記事になって、たくさんの方に見てもらえるとうれしいですね〜。
Commented by capira at 2010-01-27 08:41
風太ママ さま
ご縁って本当に大切ですね。しみじみ感じました。今日 一番に書き込み頂き有難う御座います。実は風太君に習って、小梅ちゃん目下フリスビーの練習をしてるそうです。(まだ真似事ですが) コレってやはりご縁といえますね。風太君のように何時かなれるでしょうかね?ママさんに頑張ってもらいます。投げ方が難しいようです。
ねね さんは目下マイペースで一人静かにいます。少しやせたので、余りアップをしたくないのですが、ソウ云っていただけるなら、又時折アップさせて頂きます。宜しくお願い致します。
Commented by おみぷー at 2010-01-31 22:36 x
ご無沙汰しています。
小梅ちゃん大きくなりましたね~オフ会で同じテーブルでお話させてもらい、ママさんにおみの爪をきれいに切っていただいたのを思い出します。
いい記事ができて日本テリアのよさをわかっていただきたいですね!
御縁ってほんと不思議です
うちもカピラさんにおみを紹介していただいた時や年末にレスキュー犬美夢を迎えた時にすごく感じました。
そしてそこから日テリのご縁がすごく広がった事にただただ感謝です。

また、うちの姉妹犬といっしょに伺わせていただきます。
Commented by カピラ at 2010-02-03 17:32 x
おみぷさま
小梅チャンは暫く見ないうちに本当にしっかりしたワンちゃんになっていました。取材の記事が本日夕刊に大きく出ました。少しは日本テリアの事が解ってもらえるといいのですが。PCをあたらししましたが.いろいろあってこの1週間つながらず。何もできませんで。コメントが遅くなり失礼いたしました。寝れるまで時間がかかりそうです・
by capira | 2010-01-26 11:22 | 日本テリア | Comments(4)