私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おイモのマフィン


 先日九州方面の方から 安納芋 と云うのを頂きました。
 鹿児島とか沖縄のおイモはほとんどムラサキ芋かと思っていたのでしたが
 コレは見た目はじゃがいものようで中はほんのり黄色です。
 一つ焼きイモにして食べた見ますと甘いです。
 そんな事で其の安納芋とコチラの金時芋とでマフィンを作りました。
 皮の色が金時には少し負けますがお味は美味しいです。
 作り方はレシピの方でアップいたします。
おイモのマフィン_a0114314_11402990.jpg

 上が金時芋 下が安納芋です。
 どちらも1cmカットし水にさらしてレンジで4分チンしています。
 出来上がりです。↓
おイモのマフィン_a0114314_11424622.jpg
 
 引き続きレシピコーナーにて作り方をご覧くださいませ。
by capira | 2009-12-13 11:44 | お菓子教室 | Comments(0)