私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異常気象?


 日本は四季が有りその季節ごとに咲く花々があります。
 春が来れば桜とか  それがここのところ季節外れの花がアチラ コチラで咲いています。
 同じ花が2度も3度も咲いてくれるのは、嬉しくもあり,気味が悪くもです。
 お友達がそんな花の写真を送ってきてくれました。
 10月19日のサフランです。↓
異常気象?_a0114314_2035733.jpg

 11月29日のシモツケ草 ↓
異常気象?_a0114314_2052026.jpg

 同じく11月29日のスミレです。↓ 春にはもっと色が濃いくなるようです。
異常気象?_a0114314_2075852.jpg
 
 石楠花が咲いてるのがアップされてるのもありましたし、本当に変ですね。
Commented by B&J at 2009-12-06 16:26 x
おはようございます〜★
この時期に、春のお花が観られると、つい嬉しく感じますが、やはり温暖化の影響かしら?と、少し怖い気もしますね。。。スミレは若干の必勝不足から色がうすくなるのでしょうか?でも、こんな薄紫も素敵ですね!

↓そうでした!!もうクリスマスイルミネーションの記事に入っていました!!街中が11月からかざっていましたから、なんだか気が入らず、すっかり忘れていましたが、今朝、カピラさんのブログで思い出させていただきました。
今年も素敵ですよ!!これがないと須磨寺町の年末にならない!!というくらい、なくてはならないイルミネーションとなったようですね!(*^_^*)
Commented by カピラ at 2009-12-06 21:45 x
B&Jさま
早速ご覧頂き有難う御座います。五個とも異常ですね。スミレ三は春にはもっと色が濃いくなるそうです。クリスマスイルミ今年もいいですか?ちょっと待ち行く人の感激の声が小さいようなんですが。せっかく書いた詩の品がきてるのですが、設置する人gs今度は病気で私には無理ですし、目下箱に収まったままです。
Commented by Rooly at 2009-12-08 22:42 x
カピラ小坂様
 また私の写真を利用していただきありがとうございます。
スミレについて説明不足でしたが、この種のスミレは春咲いても
こんな色です。「濃い色のも咲く」と申し上げたのは形が違うので、
明らかに別の種類と思われます。春に咲いたらそれもお送りします。

余談ですが、写真に撮ったスミレは霜に当たって花びらがカールし、
そのまましおれてしまいました。虫も活動をやめてるし、
種はできそうもありません。なんだかかわいそうでした。
by capira | 2009-12-05 20:10 | 四季の花 | Comments(3)