私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴン フルーツ


 東京の妹から早々と暮れのご挨拶 とかでフルーツが届きました。
 ドラゴンフルーツです。
 まだなじみは少ないですが、私の好物のフルーツの一つです。
 でも いくら好みとはいえ、一人では食べ切れません。
 25日のお菓子教室で生徒さんにも と 思ってましたが、帰られてからきました。
 一日に半分食べて、次回の教室にお出ししようと思っています。
ドラゴン フルーツ_a0114314_14201764.jpg
ドラゴン フルーツ_a0114314_14203517.jpg

一人でいただくときは半分にカットしてスプーンですくっていただいています。
Commented by fairy ring at 2009-11-30 12:15 x
ドラゴフルーツ 私も好きですよ~!
初めて食べた時 これがサボテンの果実ということにびっくりでしたが・・・
冷やしていただいても 甘くてとてもジューシーですよね。
お料理教室の皆様にも召し上がっていただいたのですね。
Commented by カピラ. at 2009-11-30 20:58 x
fairy ring さま
ドラゴンフルーツおすきでしたか。好みがにてますね。今回はいささか多すぎてせっかくの生ものですから、美味しいうちにと皆さんに味わってもらっています。マダマダで周りがすきないので、知らない人のほうが多いです。
by capira | 2009-11-29 14:17 | 日記 | Comments(2)