私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいプレゼントです 10月25日


 昨日と本日と二日にわたり嬉しいプレゼントが届きました。
 一つ目は毎年来るオランダからのチュウリップの球根です。
 今年は何時もの如く箱が二つきましたが、開けて首をかしげました。
 一つの箱に球根が二袋です。同じのがもう一つです。
 一つの箱に充分入りますので、送料が勿体無い!と連絡をしてみました。
 ところが出来ないそうです。
 球根の宅配は某会社がやってるのですが、
 今年のは数は少なく 値段は以前よりお高いそうです。
 なんだか申し訳ない気持になりました。が 有り難く頂きました。
 以前だと一箱に6袋程入っていたのですが、
 いつもPCでアップしているので、お姉さんには特別 とのことです。
 頑張って今年も咲いてもらいましょう。
嬉しいプレゼントです 10月25日_a0114314_13265923.jpg

 もう一つは今日届きました。
 とてもカラフルなプチトマトです。
 まるでフルーツのようです。 紅小町と云う名前がつけられていました。
 さて  何に使おうかしら? と 目下考え中です。
 一つつまみました。とても甘くて美味しいです。
嬉しいプレゼントです 10月25日_a0114314_13304773.jpg

 もう一つ 
 面白い形のお鍋です。
 陶器で出来ていますが、炒めて蓋をして蒸し焼きに出来るそうです。
 早速ありあわせの材料でですが、試しても見ました。
 お店でスタッフと昼食に頂きました。
嬉しいプレゼントです 10月25日_a0114314_13335543.jpg

嬉しいプレゼントです 10月25日_a0114314_13342548.jpg

 このお鍋はなんだかお料理が楽しくなります。
 色々と考えて作ってみようと思っています。
 皆さま 本当に有難う御座います。
Commented by fairy ring at 2009-10-26 13:20 x
オランダからのチューリップ 毎年アップされていらっしゃいますよね。
来年もきっときれいなお花が咲くことでしょう。
このプチトマト 美味しいんですよね~ フルーツみたいで!
ワンコも大好きです。

この蒸し器知っています~~
面白そうですよね。
蒸したものはレンジでチンするより美味しいです。
Commented by カピラ at 2009-10-28 18:34 x
fairy ring さま
書き込み有難う御座います。プチトマトは何かに使おうと思いつつ毎日つまんでいるのでダンダン減ってしまいました。ワンもトマトは好きなようですね。チューリップも又来年咲いたら見てくださいませね。
蒸し器 ごぞんじでしたか、簡単で便利です。只一度で皿の部分が汚くなり、なかなか落ちないのが難点ですが。
Commented by Rooly at 2009-11-09 18:53 x
カピラ小坂様
 チューリップの球根に色鮮やかなプチトマト、素敵です。
変わった形のお鍋は…やはり蒸しものにいいらしいですね。
旅番組で観たことあるような気がします。
by capira | 2009-10-25 13:37 | 日記 | Comments(3)