私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆絞りの洋服です


 ラペさんは元気です。
 只寂しがり屋はどんどんひどくなります。
 私の顔が見えなくなると泣くのでいささか困っています。
 暑くなってきましたが洋服は欠かせなくなり今は日本手ぬぐいで作ったのを着ています。
 以前バル母さんにハリさん用に作っていただきましたがとうとう着ずじまいです。
 豆絞りで白地で今切るのの最適です。
 ハリより少し太めですが何とか着れています。
豆絞りの洋服です_a0114314_737367.jpg

豆絞りの洋服です_a0114314_7374937.jpg

豆絞りの洋服です_a0114314_738561.jpg

豆絞りの洋服です_a0114314_738166.jpg

豆絞りの洋服です_a0114314_7382936.jpg

 昼間は夏のような毎日です。
 でも家の中でじっとしてるとひんやりするし で 温度調整に大変ですね。
 しまっていた足用のストーブを出したり入れたり 
 この調子で又猛暑がくるのでしょうか? 嫌ですね。
Commented by 風太ママ at 2017-05-23 09:00 x
ラペくん、元気で何よりです。日本手ぬぐいから作られた服なんですね。着心地がよいでしょうね。見た目にも涼しげで、可愛いです。後足は、上にあげたままなんですね。これが楽なのでしょうね。
日中は暑いですね〜。寒暖差が大きいので、気をつけないといけないですね。
Commented by fairy ring at 2017-05-23 10:11 x
おはようございます!

日本手ぬぐいは大好きなので何枚も集めています。
豆絞りも大好きな柄のひとつです。粋ですものね!
ハリ君の時もいいなと思いましたがラべ君も着ることができるのですね。
後ろ足が痛々しいけど ご本犬は これで慣れてしまったのでしょうね~
見上げたお顔がかわいいです。
Commented by capira at 2017-05-23 10:26
風太ママ 様早々にコメ有難うございます。ラペもここの所順調です。昔は服は着せない主義でしたが老犬にはやはり服は必要となりました。
此の日本手ぬぐいの洋服は気に行っています。ハリさんより少し大きいラペですが何とかきれました。
Commented by capira at 2017-05-23 10:29
fairy ring様
私も日本手ぬぐいは好きです。これは以前ハリさん用に作ってもらいましたが着ないままでしたので今役に立ってます。
 ハリよりは首も胸囲もラペは大きいのですが何とか切れています。足はさすってるとダンダンおろしてるのですが地面につけても
力が入らないようです。
Commented by パル母 at 2017-05-23 12:33 x
なつかしいです。ハリさんのでしたか、忘れていました。
ちょっときつそうですね。
みみも、シニアになってからは夏でも着ていました。クーラーの風も寒いみたいでしたから。
パルは暑がりなので犬らしいです(笑)
ラペちゃんは目はよく見える感じですね。3本足で上手に立っていますね。甘えんぼのお顔がかわいいです。
ラペちゃんと同じく、パルも人恋しくなるとワンワン言って呼びます。私が居るのに呼ぶので腹がたちます。体も大きいので、声も大きいです。ラペちゃんの声、思い出します。庭でもないて呼んでいましたよね(笑)
Commented by capira at 2017-05-24 07:31
パル母様
ハリさん用に作っていただきまして大事にしまっていて結局着せずじまいでしtが今ラペに役立っています。
日本手ぬぐいで涼しげでいいですね。ほんの少しきついですが大丈夫です。ちょっと裸ではみせられないので夏も着せるつもりです。
 ますますよく泣いています。
by capira | 2017-05-23 07:41 | 日本テリア | Comments(6)