私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira

チョットおやつを


 時間が少しできた時に自分用の簡単なおやつを作りました。
 ココアココナッのマフィンです。
 昔はマフィンは作らなかったのですが最近はよくつくります。
 生地さえ色々と変えると意外と美味しいお菓子ですね。
 今日はおコア生地に上にココナッフアインを散らしました。
a0114314_7555760.jpg

 そしてこんなのも久しぶりに食べました。↓
a0114314_7564269.jpg

 ↑ 抹茶のソフトクリームです。
 ソフトクリームは今の年齢ではちょっと外では食べるのは気恥ずかしいですね。
 でもたまには食べたくなります。
 カピラの喫茶のママが機械を購入したので家で食べれるようになりました。
 これ上手にクリームを絞るのが難しいです。
by capira | 2017-05-11 08:00 | お菓子教室 | Comments(0)