私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの季節です


 バラの季節となってきました。
 バラは好きですが我が家の庭にはミニバラしかありません、
 でも今きれいに咲き始めています。
バラの季節です_a0114314_748643.jpg

バラの季節です_a0114314_7483371.jpg

バラの季節です_a0114314_7484685.jpg

 モッコウバラは鉢植えなのでもっと大きなのに植え替えたいのですが。
バラの季節です_a0114314_7494226.jpg

バラの季節です_a0114314_7495536.jpg

 これはご近所さんのです。↑
もう少しすれば離宮公園のバラ園が綺麗だと思うので行ってみようと思っています。
バラの季節です_a0114314_7512632.jpg

 つぶやき
 今朝も須磨寺行きは致しまして落ち葉の掃除もしたのですが
 又落ち葉が多くてちょっとばかり文句を言いながらいたしました。
 でも同じするなら黙ってすべきだったと後悔中です。
 行きは何ともなかったのに帰りの足が重くてしんどいのです。
 文句を言いながらするとやはりいけませんね
 まだ人間が出来ていないようです。、
Commented by パル母 at 2017-05-10 22:50 x
須磨寺の落ち葉、大変ですね。無理されないでくださいね。
去年もミニバラが咲いていましたね。バラの季節になりました。小坂さんのモッコウバラ白と同じのがあります。地植えにすると手に負えなくなる気がして、私も鉢植えです。離宮公園もバラが有名みたいですね。行かれたらまた写真を見せてくださいね。
Commented by capira at 2017-05-11 07:52
パル母様
  モッコウバラも花壇にたらすと大きくなりきれいなのですが我が家ではその場所がないので目下鉢植えです。
  きれいなバラはバル母さん宅が多くていいですね。
by capira | 2017-05-10 07:55 | 四季の花 | Comments(2)