私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインです


 今日はバレンタインですね。
 皆さんはどなたかに差し上げるチョコをご用意されたのでしょうか?
 毎年この月はチョコ系のお菓子作りをするのですが今月の教室は生徒さんが風邪のため
 お休みをすることにいたしました。
 それに代わり孫が飛び込みでチョコづくりにやってきました。
 ほぼ一日がかりで仕上げて帰宅です。
 いささか疲れましたがまあ本人が喜べば何よりです。
 私はセッセトチョコ系お菓子を作りです
バレンタインです_a0114314_7513293.jpg

 ↑マンディアン ↓ ハートのチョコ
バレンタインです_a0114314_7524332.jpg

 チョコレート菓子の王道 クラシックチョコラとチョコレートケーキ
バレンタインです_a0114314_7533943.jpg

バレンタインです_a0114314_7535234.jpg

 そしてスナックにもなるミニキッシュ
バレンタインです_a0114314_7544648.jpg

 以上すべて本日某さんへの定期便お送りしました。
Commented by fairy ring at 2018-02-14 16:42 x
わわわ! とっても美味しそう~です~!
ハートのチョコはとってもお洒落だし~
これを受け取られる某 さんは さぞかし喜ばれることでしょう!
Commented by パル母 at 2018-02-14 21:33 x
今日はバレンタインですね。ステキなバレンタインになりました。某さんはワタシです(笑)
ハートのチョコ、すごくきれいです。どうやって作られたのでしょうね~~
マンディアンは手作りっていう感じで、うちの男たちは喜んでいます。ケーキは日持ちがするのでこれからです。
Commented by カピラ小坂 at 2018-02-15 05:46 x
fairyringさま
お菓子の材料や道具をも年々進化してきましてなにかと楽しくできるようになってきています。今回初めてなんですが可愛い💕ものが出来あがり嬉しかったです。
Commented by カピラ小坂 at 2018-02-15 05:51 x
バル母さま
バレンタインに間に合って良かったです。ハート♥️のは可愛いので多分喜んでいただけるかと思ってました。最近は良い道具?ができましてそんなのが作れるようになました。
by capira | 2018-02-14 07:56 | お菓子教室 | Comments(4)