私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー

ソロソロ終わりに


 桜も今週末ぐらいが見納めでしょうか
 でもこのくらいの方がなんとなくいいですね、
 今月は玄関に須磨寺の官長さんに描いていただいた所を飾っています。
a0114314_13591997.jpg

 今朝の参道です。↓
a0114314_13595437.jpg

 久し振りの青空ですね、
a0114314_1402638.jpg

おまけ
 今朝の須磨寺行きは日の出には間に合いませんでした。
 ソロソロ亀さんは目覚めていますがまダ半分は寝てるようで餌は食べてくれません。
a0114314_1451114.jpg

 亀の代わりに鳩が餌をもらいに来ましたがなんと1匹だけです。
 群れを作らない子でしょうか?下には数匹いるのですが。
 鳩はあまり好きではないのですがちょっときれいな鳩でした。
 ピカピカ光ってましたよ。
a0114314_1474767.jpg

Commented by パル母 at 2017-04-14 16:58 x
館長さん、かわいくて、やさしい字を書かれるんですね。あの館長さんですよね。お人柄が出ている気がしました。
参道の桜の風景、ステキです。今週末は観光客も多いことでしょう。
お孫さんの成人式、感無量ですね。外国の友人たちにも写真を見てもらえたのでしょうね。数か月前よりほっそりされたような・・・3歳の写真もかわいいですね。傘をしっかり握られて・・・
Commented by capira at 2017-04-15 10:28
パル母様
  ハイ 以前火祭で官長さんはご覧でしたですね。錯乱季節には出すようにしています。可愛い字ですか?
  須摩寺の桜も今日明日で見納めかもしれませんね 今日はサロンへ花見の帰りにお客様が来られます。
by capira | 2017-04-14 14:00 | 四季の花 | Comments(2)