私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然が続いています


 ここ数日はいろいろ偶然の出来事がありました。
 その1
先日棚の上のビン類を拭き少しは整理をせねば、とごそごそしていました。
 すると突然に同級生の男性が二人やってきました。
 よく同級生同士で新年会などをしていたのですが一人かけ二人かけ で
 ここの所していません。その彼が昔仕事関係でアメリカへ行った時のお土産に
 マリリンモンロ―がレッテルになってるワインをくれました。
 それを拭いた後玄関の上り口に置いていたのです。
 偶然ですね。私も拭きながらどうされてるかなあ!とおもってたところなんです、
 何年ぶりかで須磨まで来たとのことで寄ってくれました。
 本人も玄関に瓶があるのを見てて驚いたようです。
 もう一人の彼も自分の作の陶芸を玄関で見てよろこんでいます。
 昔は皆の注文を聞いては陶芸にいそしんでいたのですが、今は何もしてないようです。
 それぞれに懐かしい時代を顧みて話に盛り上がりしばしの時間を楽しみました。
偶然が続いています_a0114314_8291026.jpg

偶然が続いています_a0114314_82927100.jpg

その2
 昨夜懐かしい日本テリアの友から突然の電話です。
 ここしばらくご無沙汰でどうされてるかと思っていたところです。
 日本テリアでは何かとお世話になりました、お互いにワンは年をとり亡くなりも
 してますが、まだ若い子もいるそうで、関西にいる日本テリアの事なども聞かれます。
 偶然ですが気にされてる子たちが18日に我が家に来るのです。
 本当にこれも偶然の出来事です。早速18日には写真を写してお送りしようと思います。
 カピラにはもう日本テリアはいなくなりましたが、まだ何かと日本テリアでの
 交流が続いていけそうで嬉しい限りです、
 長生きできそうです???
   
偶然が続いています_a0114314_839082.jpg

 つぶやき
 遅まきですがソロソロ身の周りの整理 所謂断捨離をせねば と思い始めました。
 ごそごそはするのですがなかなか片付かないものですね。
 お手製で作ったものはその人の事が思い出されてきますし、やはり記念として
 とってい置きたくなります。
 それに例のボトルのように突然くれた人が訪れてきます。
 頂き物はまだ当分は置いておかねば という結論となり、言い訳ともなり
 断捨離は進みません。
 物置はお菓子の型や関係の物であふれていますし、どうしたものでしょうね。 
 何年間と使っていないお皿もあります。
 最近はどんなに高価な物でもドンドンと使うようにしています。
by capira | 2017-12-17 08:15 | 日記 | Comments(0)