私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗のお菓子


 今月のお菓子教室は先月に引き続き栗の渋皮煮を使った物を1点作りました、
 他はスーパーフード入れたものなどです。
  栗のパウンドチョコトかけ マルベリー入りマフィン フルーツボール  

 最近スーパーフードにはまっています。
 マルベリーやデーツなど、どれも効能がすごいです。
 少しずつ食べていますがくしてお菓子に使うと又美味しくいただけるのではないでしょうか。
栗のお菓子_a0114314_752408.jpg

 チョコレートと栗が同じような色で写真映えがしませんね。
 クリスマスのは金粉などをかけると又気分が変わると思います。
 わざわざ取って来た葉が又同じような色でいささか反省です。
栗のお菓子_a0114314_7551380.jpg

 今凝っているデーツやマルベリーにレーズン、クルミ、アーモンドをすべて
 ブレンダーでねっとりするまで練り丸めココアとココナッをまぶしました。
 ちょっと一口がいいです。(ビールのおつまみにもgood)
 飾りに置いているオリーヴは自家栽培のを生徒さんが持ってきてくれました。
 とてもりっかな果実です。
栗のお菓子_a0114314_758317.jpg

マルベリーやクルミ、クコの実 等を入れたマフインです。
 マフインは簡単に作れるので中味をいろいろかえると楽しいです。
 先月から栗の渋皮煮が驚くほどの使用料となりいささか驚いています。
 でも女子は栗が好物で皆さんが喜んでくださるので良かったです。
Commented by パル母 at 2017-11-15 14:26 x
ケーキの数々、女子会の料理、食欲の秋ですね~~
スーパーフードの入ったお菓子、今度、定期便に入れてくださるとうれしいです。ぐっと寒くなるとか。お体に気を付けてください。
Commented by カピ小坂 at 2017-11-17 12:49 x
バル母さま なんだかいささかバタバタでした。スーパーフード入りはお作りするつもりでしたので待っていてくださいね
by capira | 2017-11-13 08:02 | お菓子教室 | Comments(2)