私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室


 食欲の秋です。本日は料理教室をいたしました。
 今の季節は何を食べても美味しくいただけますね。
 本日は モロッコ風チキンスープ リヨン風オムレツ じゃがいものキンピラ
     茄子とハムの簡単グラタン ポクベル ミルクティのソルベ です。
a0114314_842056.jpg

 チョッピリ カレ―味で温まります。 ↑
 ↓普通のオムレツですが上にちょっぴりかけたソースが特徴です。
a0114314_862027.jpg

a0114314_865181.jpg

 じゃがいもを細く切り鷹の爪を入れて炒めます。↑
 ↓ 茄子とハムとチーズを交互に入れてオープンへ
a0114314_89117.jpg

a0114314_810083.jpg

 ライスの代わりに発酵させないで作るパン?ポクベルです、少し焦げました↑
 ↓ 濃いミルクティを作り冷凍するだけです、(アールグレー等がいいですね)
a0114314_8133699.jpg

 デザートには必ずソルベを作るのがOさんのご注文でサロンでのコンサート後に
 ご自分でつくったデザートを一品だすのがたのしみなんだそうです。
 12月は前回のメロンソルベを これは来年用だそうです。
  おまけ
 今朝も須磨寺行きではお月様が綺麗でした。
a0114314_8181245.jpg

Commented by fairy ring at 2017-11-06 16:54 x
こんにちは!

ジャガイモの細切り おいしそう~!
茄子とチーズも相性抜群ですよね。
Commented by capira at 2017-11-07 08:06
fairy ring 様
過ごし良い毎日ですね。じゃがいもは細くカットして只炒めるだけですが意外と美味しくて朝によく作っています。
by capira | 2017-11-06 08:18 | 料理教室 | Comments(2)