私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末は雨?だとか


 桜便りは今日はお休みしようかと思っていましたが週末は雨の予報です。
 日に日に膨らむ桜は今朝もあちらこちらで咲いていました。
 本当に週末が見ごろだと思うのですが。
 かわいそうなので本日も少しアップです。
 境内は素敵なアングルがあちらこちらにあります。
週末は雨?だとか_a0114314_7435051.jpg
 
週末は雨?だとか_a0114314_7441299.jpg

週末は雨?だとか_a0114314_7442494.jpg

日の出を写そうと塔へ上がると反対の本堂の屋根にサギがいました。
週末は雨?だとか_a0114314_7451256.jpg

 本日の日の出はオレンジが終わった後ですが
週末は雨?だとか_a0114314_7455367.jpg

 ブログのお友達で植物に詳しい方がいます。
 この花は何でしたかしら  お教えくださいませ。
週末は雨?だとか_a0114314_7475682.jpg

Commented by fairy ring at 2017-04-05 10:00 x
おはようございます!

こちらもあちこちでソメイヨシノが咲いてはいますが 昨日も満開ではありませんでした。週末 雨が降ると花散らしになるかもしれませんが まだ大丈夫だと願いたいです。
黄色のお花はレンギョウだと思います。レンギョウにもいろいろとあって 日本ではシナレンギョウ チョウセンレンギョウ アイノコレンギョウなどが広く植えられています。日本原産のヤマトレンギョウやショウドシマレンギョウは 花数が少なくあまり植えられていません。お写真のがどのレンギョウかはわからないです。
Commented by capira at 2017-04-06 10:35
fairy ring 様
  有難うございます。黄色の花はレンギョウですね。友人にいただきましたので名前はわかりませんでした。助かります。
よく見ると近所にもありました。桜はほぼ咲きましたですね。でも雨模様です・
by capira | 2017-04-05 07:48 | 四季の花 | Comments(2)