私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かんばしくない近況です


 連日の暑さの中、ここの所私自身も何かと芳しくありません。
 今日は通ってる医院の看護師さんに お祓いでもしてもらう?と言われました・
 もちろん冗談ですが本当にそんな心境です。
 いつもは元気ぶってはいますがいささか落ち込んでいます。
 まずは ● 先日朝起きると顔半分が赤く虫刺されのような状態で皮膚科に行くと
      ヘルペスとか。顔なので本当に困りました、
     ● やっと治ったと思ったら今度は右の胸の下が痛いです。
       肋骨かと思いきや軟骨だそうで、これは只只ベルトで固定しておくだけ
       暑い中本当に参りました。くしゃみしても響きます。
     ● 何とか少し収まったのでケーキ焼きにいそしんだのは一日だけ。
     ● 今朝早起きしたので涼しいうちにと裏庭の草むしりと木を伐りかけたら
       そこがハチの巣で数匹にさされました。
      いつも飛んでるのですが刺されたのは初めてです。
      人差し指 腕 そして鼻  痛いですね。4時間冷やし,腫れも収まり痛み止め塗り
      今 何とかPCのキーが打てるようになりました。
      本当にこの夏は暑さプラス色々です。
  まあ ゆっくり のんびり?治療することにいたします。

   庭に出るのも恐怖ですがベリーがチョッピリ収穫できそうです。
   以前は大量でソルベを作ったり出来ましたが今は飾り程度です。
かんばしくない近況です_a0114314_16531624.jpg

  ハチの巣は殺虫剤でこのありさまですがまだ数匹飛んでました。
かんばしくない近況です_a0114314_1654777.jpg

  飛んでいても何もしなければ刺さないのですよ。
  でも自分たちの酢の横をのこぎりで切り始めれば蜂も驚きますね。
  参りました。
  
Commented by パル母 at 2017-07-20 21:02 x
暑さだけでも参ってしまうのに、ヘルペスに、胸の痛み、その上ハチに何か所も刺されて、命に関わりますよ・・・ほんと大変でしたね。ヘルペスも後遺症がでることもあるようですし、ハチは怖いです。大きな巣ですね。また刺されたら今度は大変なことになるかもしれません。ほんとうに無理をされませんように。
お大事になさってください。
Commented by capira at 2017-07-21 07:55
パル母様

弱り目に祟り目 というのでしょうか、本当に次々災難でしたが何とか少し落ち着きました、厄年ははるかに昔終わったのにと思うんですがね。
 マア加齢が原因でしょうね。じっとできない性分で少し治るとすぐにごそごそするのがいけないのだとはわかってはいますがダメですね。
 らぺ共々のんびりするように心がけますね。
by capira | 2017-07-19 16:59 | 日記 | Comments(2)