私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のお菓子教室です


 急に暑くなってきました。それにシッドがあります。
 今回は焼き菓子系を2品いたしました。
  マスカルポーネ入りバスケットケーキ  ドライ梅のソフトクッキーです
6月のお菓子教室です_a0114314_7343832.jpg

 この型が気に入り購入 今日のの生徒さんも購入してるので一緒に楽しめます。
 生地をいろいろかえることで気分が違いますが今回はちょっとリッチです
 生地にもマスカルポーネを入れてオレンジ風味で焼き。入れるクリームをマスカルポーネと
 クリームチーズ、オレンジ等です。↑
 ↓ バターの代わりにココナックリームを使いスーパーフードで今話題のシリアル
 キヌアとアマランサスを入れそこへ干し梅です。夏向きかと。
6月のお菓子教室です_a0114314_7392261.jpg

 コノクッキはちょっと気に入っています。
 食べていくとちょこっと梅のすっぱみがあり夏のおやつに最適と 一人ほくそんでいます。
  おまけ
 今朝はどんにょりして今にも雨が降りそうなお天気です。
 須摩寺からの空は曇り お日様が雲の向こうにいました。
6月のお菓子教室です_a0114314_743198.jpg

Commented by fairy ring at 2017-06-11 09:30 x
おはようございます!

素敵な形の焼き型ですね~
中身もほんとにリッチでおいしそうです。
梅のクッキーですか~
なつにぴったりかもしれませんね。
Commented by capira at 2017-06-12 07:11
fairy ring 様
この型は気に入ってるのですが金物なので手入れが面倒なのが難点だ酢。干し梅のクッキーは初めての挑戦でしたが意外と良いので
夏用に作りたく思っています。
by capira | 2017-06-11 07:43 | お菓子教室 | Comments(2)