私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入り近し


 関東方面は梅雨入りしました。関西もソロソロですね。
 梅雨と言えばアジサイが一段ときれいになります。
 色も多いですね、最も我が家は白系統が多いですが、でも少しだけ赤系もあります。
梅雨入り近し_a0114314_7394394.jpg
 
梅雨入り近し_a0114314_74019.jpg

梅雨入り近し_a0114314_7401342.jpg

梅雨入り近し_a0114314_740401.jpg

梅雨入り近し_a0114314_7405399.jpg

 以前葉っぱと同じ色の緑色の花のアジサイを見つけて購入しましたが
 翌年咲いたのは昔からある青系の花が咲きがっかりしたことがあります。
  おまけ
 再開した須磨寺行きで亀さんに餌をやり本堂から毘沙門天さんのお堂へ上り
 欄干に餌を置きます。帰宅後多分鳥さんが着て食べるのですが今朝は早々と
 スズメが来ました。見えると逃げるので隠れて監査、せっせとたべてました。
梅雨入り近し_a0114314_7452475.jpg

梅雨入り近し_a0114314_7454493.jpg

 今日は午後からお菓子教室です。
 暑くなると作るものに一苦労しますが、でもお菓子作りは楽しいです。

Commented by fairy ring at 2017-06-10 21:05 x
こんばんは!

そちらはまだ梅雨入りしていなかったのですね~
こちらは梅雨入りしても雨が降っていませんです~
お庭のアジサイ いろんな種類があるのですね。
Commented by capira at 2017-06-11 07:31
fairy ring 様
毎年梅雨入り宣言してからあまり雨は降りませんね。こちらは宣言まだですが今朝はどんよりしていて今にも降りそうな気配です。
by capira | 2017-06-10 07:46 | 四季の花 | Comments(2)