私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラペです


 ラペは一応元気ですがやはり少しおかしいです。
 食欲のあるラペは朝起こす時餌入りのビンを見せるだけで起きてましたが
 ここの所餌を一粒おかないと出てきません。
 今朝は見せても置いても駄目でした。なんだか元気がありません。
 ラルフも後ろ足が変だし、14才前後の子達どことも少し変ですね。
 毎年春になるとラペは憂鬱症になっていましたがどこも悪くはなかったのです。
 今は心配です。数日っ前のラペです。↓
ラペです_a0114314_73782.jpg

ラペです_a0114314_737201.jpg

 ↑僕鬱なんです と言いたげな表情ですね。
 おまけ
 今朝は比較て暖かく感じました。
 いつもの場所へ階段を上がるとなんと今出ようとしてるお日様でした。
 6時27分から顔を出しはじめ34分にはまん丸でした。
 今朝はとても綺麗でした。
 なんだか一日が良い日のように感じます。
ラペです_a0114314_7421490.jpg

Commented by fairy ring at 2017-03-05 07:56 x
おはようございます!

あらら~ まさに鬱状態のような様ですね~
ご心配ですね。春は憂鬱になるのでしょうかね。
↓ じょし会のお寿司もお菓子もみんなおいしそう~
さぞかしお話が弾まれたことでしょうね。
玄関先での素敵なお雛様のお迎えとケースに入ったお雛様もとても威厳があって素晴らしいです。
Commented by カピラ小坂 at 2017-03-05 13:45 x
fairyriogさま 昨夜は変わりなかったのですが今朝はラペは全然元気なく食事もしませんので獣医さんへ行ってきて先帰宅しました、共をフラフラです、後ろ足が動かないし想うように出来なくでつらそうです、14歳は本当に何事も突然に変化しますね、私もいささか疲れましたので少し寝ます、
Commented by まこちゃん at 2017-03-08 09:49 x
ラペさんも足に問題生じてきましたか?
14~15歳までに、珊瑚もいろいろあって・・・獣医さんに駆け込みました。後ろ足がヨロヨロして、散歩にも思うように行けなくなって、パル母さんから介護用ハーネスなる物を作って頂きましたので・・・暫く愛用して、病院へはレーザーの治療に通っていました。
今も耳をプルプルして、尻もち着くことあるけど・・・散歩では走れるまで回復しています。これからも何が起こるか分からない15歳です。
みんな、ハイシニアに近づくと問題起こりますね。日々を大切にしなくてはと・・・改めて思う今日この頃です。
長くなってごめんなさいm(_ _)m
今日の花ミモザの黄色から、私も元気を頂きます~。
Commented by カピラ小坂 at 2017-03-08 11:20 x
マコちゃんさま ご心配をかけています、らぺ昨日はマアマアでしたが夜からグズりぴーぴーないてあまりねませんでした、今朝は食事もしないし ひるにでも往診をお願いしようと思っています。自分で寝返りもできずさわると怒るし でこまっています。
by capira | 2017-03-05 07:42 | 日本テリア | Comments(4)