私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弥生3月


 今日っから3月です。
 ここ数日は気温は低くても昼間は温があり過ごし良いですね。
 青空が綺麗です。
弥生3月_a0114314_7484878.jpg

 我が家にある老木の椿に花が咲きました。
弥生3月_a0114314_749407.jpg

 この椿の木は震災で全壊した同級生宅の庭から持ってきたものです。
 沢山の椿の木が庭にありましたがどれも老木でやっとこれだけが持ってくる
 ことが出来ました。
 でも我が家も建築中であちらこちらへ移動されてなかなか根付きませんでした。
 何とか今は無事落ち着きそこそこ花が咲くようになりました。
 新種が多くなり昔の椿は貴重です。
Commented by fairy ring at 2017-03-01 15:38 x
こんにちは!

早3月ですね~
冬の景色から徐々に春の景色に変化していますね。
我が家にもシダレウメやサンシュユ カンヒザクラが咲き始めました~
Commented by capira at 2017-03-02 07:30
fairy ring 様
一日一日と春に近くなってきましたですね。こちらは今朝は雨ですが生ぬるい気温です。
ひな祭りを明日に控えて準備をします。
by capira | 2017-03-01 07:54 | 四季の花 | Comments(2)