私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭でお正月?


 朝から雨です。いつもの時間に起床したのに出かけられません。
 年末に雨だと一日のスケジュールが大幅に狂いますね。
 今頃まだ歩いてるのに家でラジオ聞きながらお菓子用の材料を計量しています。
 PCもいつもより時間が早いです。
 クリスマスの飾り物をしまい 次はお正月用を出さなければ 
 12月は出したり入れたりと本当にせわしいですね。
 庭で千両 万両 水仙 が咲きました。
 お正月気分です。
庭でお正月?_a0114314_6481184.jpg
 
庭でお正月?_a0114314_648292.jpg

庭でお正月?_a0114314_6484290.jpg

 須摩寺への道中無人の庭に松があります。
 これをいただき我が家の花とでお正月の花が出来そうです。
Commented by fairy ring at 2016-12-27 18:50 x
こんばんは!

昨日は お手紙をありがとうございました。
メールにて 返信させていただきました。

お庭にはすっかりお正月がやってきていますね。
おめでたいお花がきれいに咲いていていいですね。
Commented by capira at 2016-12-28 08:48
fairy ring 様
今年は水仙が早く咲きましたのでうれしいです。やはり赤に黄色と必要ですね、
飾り物はしますが他は何もしません、
Commented by パル母 at 2016-12-28 08:59 x
千両、万両、赤い実がかわいいですね。今朝はこちらは雪が降っていて寒いです。カピラさんの庭の水仙を見たら、匂いがなつかしくなって、今日は市場で買ってこようと思います。
今年もあとわずかになりましたね。
Commented by カピラ小坂 at 2016-12-28 12:41 x
バル母さま
千両は鳥が運んできたようで植えた覚えがないのですがあちこちにあるのですよ、水仙は一度植えると毎年咲いてくれるとききまして鉢植えを地面にうつしました、昔は正月用花に1万以上払ったましたがここのところほとんど自家栽培でまにあうようになりました、なんだか年末の感じがあまりしない年の瀬です。
by capira | 2016-12-27 06:52 | 四季の花 | Comments(4)