私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラペさんの大冒険?後日談


 ラペが外へ出てしまった事件から1週間がたちました。
 本犬は毎日何食わぬ顔で生活していますが日がたつにつれ、よくぞ帰って来た と
 私はホットしています。
 日がたつにつれ真実が解りますますひやひやするばかりです。
 踏切を渡っていたと聞いていましたが迎えに行ったラルフママがそう思っただけで 
 なんと線路を東へ歩いていたそうです。、
 踏切は渡るもの とういうのを知ってるのは飼い主と一緒に散歩をしてるワンであって
 外に出たことのないラペは線路です。
 たまたまカピラのお客様が発見しラペ!と叫ぶと振り向いたそうです。
 その人は怖くて線路には入れないので踏切にいた子供さんに持っていたお菓子を出させて
 見せたらラペがもどってきたそうです。
 14歳にしてまだ食い気があるので餌で釣れることが出来て本当にラッキ―でした、
 。 もしタイミングが悪くて知ってる人の発見もなければ電車にひかれてるかも と
  思うとゾットします。
 あれから線路を見ると気分が悪くなります。
 でも偶然が重なり皆さんのおかげでこうして無事にいますが万々一電車にひかれでも
 していたらとても踏切は渡れないし電車にも乗れないことと思います。
 すべての人に感謝いたします。
ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_950552.jpg

ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_951769.jpg

 気晴らしに4ワンの懐かしい写真です
ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_9515676.jpg

 以前孫がリードで連れて歩きたいというのでつけましたが動かなくなりました、
 4ワンでリードでちゃんと歩けたのは寧々だけです、
 寧々は数ヶ月ハンドラーに預けたことがあるのでできますが他の子たちは
 ダメですね、
ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_9581063.jpg

ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_9582543.jpg

ラペさんの大冒険?後日談_a0114314_9584456.jpg

 私が日本テリアを飼うきっかけは小さいのと短毛 そしてあまり散歩させなくても
 良い と言われたからですが、
 時代が変わり今の日本テリアはすごい運動量の子がいます。
 時代と共に色々変わってきました、
 でも元気が一番と思う今日この頃です。
 娘にはあんたが悪い とさんざんでした。
 
Commented by まこちゃん at 2016-11-12 17:38 x
いや~。聞けば聞くほど…怖いことでしたね。結果オーライですが、一歩間違ったらと思うと青くなります。
本当に良かった~👌
Commented by capira at 2016-11-13 07:30
まこちゃん様
そうなんです 日がたつにつれ怖くなっています。何事もなく終わりホットしています。
飼い主に責任です。
Commented by スコルビママ at 2016-11-14 09:57 x
本当に良かったです。
知っている人がいて食べ物で釣れて何よりです。
私が小さいころうちのトイマンは自由にお散歩中電車に尻尾をひかれたそうです。
尻尾が血だらけで…気の強い犬だったのでそのあと電車を見るたびに吠えていたそうです。私が小さかった頃はリードもせず放し飼いで犬取り?なるものに何度もつれていかれたそうです。今は考えられませんよね。
食べ物大好きの子のほうが長生きするそうなのでこれからも長生きしてほしいですね。
Commented by capira at 2016-11-14 13:25
スコルビママ 様
おかげさまで店のお客さんがいつもラルフを見てるのですぐにカピラの犬とわかってようです。
食べ物で釣れるので本当に助かりました、ラペは食い気が14歳にしてすごいですから。
昔は犬とり が確かにありましたね、いなくなるとまずは区役所か捕獲所に行ったものです。
by capira | 2016-11-12 10:02 | 日本テリア | Comments(4)