私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見


 9月15日の今日は中秋の名月です。
 毎年曇りが多いのですが今夜はドウでしょうね?
 
a0114314_10391851.jpg

 お月見の置物があったのを思い出して出してきました。↑
 お団子を作りたいのですが思案中です。
a0114314_10402610.jpg

Commented by パル母 at 2016-09-15 17:06 x
ここのところ雨や曇りで、昨夜は月がぼんやりしか見えませんでした。
かわいいウサギの人形ですね。和紙でできているのかな?
お団子は、昔は母が作ってくれて、たまになのでおいしかったですが、今はいつでもどこでも食べられるようになって、伝統もなくなりますね。私もお団子作ろうかな・・・
Commented by カピラ小坂 at 2016-09-16 06:28 x
バル母さま
昨夜はお月さまは見れませんでした、昔田舎から送られてくるこなでお団子を作ってましたが今はすぐにこなは買えますが余り作らなくてきましたね、昨日は自治会からカステラをいぢいたのでそれを代用しました、昔のあじがしました。
by capira | 2016-09-15 10:40 | 日記 | Comments(2)