私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室です


 9月早々の教室はまだまだ暑くて真夏の感じとなりました。
 今日は又とても暑くて早朝から部屋を冷やしています。
 秋の物をと思いますがどうも夏の感じとなってしまいました。
  夏野菜のグラタン トルディジャ  鶏肉のソテー マスタードバタ―添え
  チーズドロップビスケット  ミルクゼリー  
です・
 
a0114314_918570.jpg

a0114314_9182811.jpg

 ↑ いろいろなお野菜とチーズたっぷり入れたグラタンです。 
 ↓ 細くカットしたじゃがいもが大量に入ってるスペイン風オムレツです・
  上にハムとチーズがたっぷりです
a0114314_921320.jpg

a0114314_9213142.jpg

 ↑ 鶏肉は塩、コショウで味をつけて焼いただけですがバターにカレー粉と  
   マスタードを入れて冷凍で固めたものを上に乗せつけて食べます。
 ↓チーズドロップビスケットは強力粉で簡単に作れて便利です。
a0114314_9251369.jpg

 
a0114314_9253861.jpg

 デザートは簡単なミルクのゼリーです
 これは目下私の毎日のおやつでして熱中症予防で水分補給をする合間に
 ちょッピリミルクも飲みたいのですがミルクだけだと下痢をするので
 ゼリーにして少し甘みも補給して食べている物なんです。
 9月もまだ上旬は暑いですね
 朝夕は少し涼しいのでソロソロ早朝の須磨寺行きを始めようと思います。
 今朝服装をととのえ亀の餌を用意していざ出発 と表に出たら雨が降り始め
 やめました。せっかくその気になってたのに  と残念に思っています、
 今は晴れてきたのですよ。
by capira | 2016-09-04 09:33 | 料理教室 | Comments(0)