私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨あけしました


本日18日関西は梅雨明けとなりました。
それにしても今日の暑さは格別です。まだまだ夏はこれからだというのに
早朝はまだましなので今のところ須磨寺行きウォークは実行してはいますが
帰宅後は冷房の中でごそごその一日です。
今朝蝶蝶を足元で見つけました。
なんだか地面にばかりで蝶も暑さ負けなんでしょうか?
梅雨あけしました_a0114314_18435990.jpg

梅雨あけしました_a0114314_18441117.jpg

 飛べないわけでもなさそうですが、こんな状態ではいつか踏まれてしまいそうです。
Commented by まこちゃん at 2016-07-18 20:10 x
東海まで梅雨明けしたそうですね。
関東はいつでしょう?
梅雨明けしたと思うほど、暑かったですよ❗
アゲハ?も、すでに夏バテ☀😵💦(笑)
Commented by ボクサー'S at 2016-07-18 23:01 x
梅雨明けを聞きました!
西日本の夏は厳しいと聞いてます。
海の日の今日は暑かったです。
今こちらは強い雨が降り少しは涼しくなればと思います。

蝶はみかけるのですが
アゲハは久しく見ておりません(笑)
コウモリにも見えますね!

明日からも厳しい暑さとなりますから
お身体ご自愛くださいね♪
Commented by カピラ小坂 at 2016-07-19 06:29 x
まこちゃんさま 本当にこれからしばらくはこの猛暑とどう接するかですぬ、年々厳しくなる気がします。おかげさまで今のところ早起きして須磨寺行きはしています、せめて朝だけでも汗かいてあるかねば、と思いますので せみがやかましくないてる須磨寺からです、いまから帰ります。
Commented by capira at 2016-07-19 09:15
ボクサー'S様
お久しぶりです。毎日の暑さにはいささか参りますね。でも早朝はまだ頑張って須磨寺行きやっうています。
暑くなってからちょくちょく蝶を見かけるのですよ、この蝶は駅の前で地面にいました。多分誰かに踏まれてるかもしえませんね、
秋には関西旅行実現してくださいね。
by capira | 2016-07-18 18:46 | 日記 | Comments(4)