私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドの花


 お花が続きますが今回は桜に似た花のアーモンドのお花をご紹介します。
 おつまみやお菓子に使うあのアーモンドですがその木からは桜に似た花が咲きます。
 あのゴッホが描き有名ですがその木の実物をご近所で初めて見ました。
 神戸にある東洋ナッツの会社が沢山の木を植えて花が開花すると一般に公開しています
 毎年3月末ごろに数日間してますが桜のお花見よりもにぎやかで屋台もあります。
 残念ながら今年は終わったので来年はぜひ行きましてアップをと思っています。
 
アーモンドの花_a0114314_9112335.jpg

 ↑ゴッホの絵です、なくなる少し前に描かれたそうで、なんとなく優しさを感じます。
アーモンドの花_a0114314_91399.jpg

 ご近所のアーモンドはすでに散っていました。
 この木は東洋ナッツで種をもらい植えたのが20数年でこんなになったそうです。↓
アーモンドの花_a0114314_9231598.jpg

 種からでもこんなに大きくなるなんてすごいですね。
 20数年とは神戸の震災後に家を建てそして種をまき 今花が咲くのですから
 年月を痛感します。
 今からまいても咲くのを見ることはできないと思うといささか悔しいです。
by capira | 2016-03-26 09:26 | 四季の花 | Comments(0)