私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウコンの変えどき


 PCを変えることとなりました。
 皆さんはどのくらいの期間でかえていられるのでしょうか?
 私は物もチがよいので約10年間で2台目を使っていました。
 が 最近色々と不都合が起こります。
 PC スマホ タブレット とどんどん機種も新しくなり古い機種では対応出来ない事が
 起こり始めてきました。 (これ 古い機種はどんどん変えろ と言うことですか?)
 いささか腹を立ててる毎日です。
 第1 3年ほど前から確定申告をPCでしています。TVでさんざん宣伝して進めていますが
  簡単ではありません(etaxは1回でやめましたが)
  以後ウチ込みをしたものを印刷して送る方法をとっていますが、印刷ができません。
  昨年は印刷できたのですよ、国税省にはその時期PCでの作業についてのお困りを説明
  する部署があるので尋ねると私のPCでは出来ないとのことです。(昨年できたのに)
  困るのでしつこく聞くと。出来る方法を今節丁寧に指導してくれましたが30分ほど
  かかりました。そんな事を又来春もするのかと思うと気が重いです。
  あれだけ全国的に進めるなら古い機種でも対応できるようにはならないのでしょうか?
  PC先生曰く どんどん進化するのでそれは無理だそうです。
 第2 色々ネットで買い物をしています。が 某社のHPが見れません。
  これも我が家のPCでは無理だそうで、スマホやタブレットでは見れるのです。
  ともかく沢山の不都合が起こり始めてきました。
  新しい品物がもうすぐきますが又機種が違えば勉強しないといけないです。
  PCの先生とはどうも一生お付き合いですね。
  
パウコンの変えどき_a0114314_844441.jpg

 ↑ 今はまだこれを使っていますが
 ↓ facebookみていてもすぐにこうなります。
パウコンの変えどき_a0114314_872292.jpg

  YAHOO画面には このブロウザーは最新版ではありません アップデートしないと
           キケンです。と出ます。
  アップデートがこれまた最後の数秒で動かないので止めました。
 又新しい機種が使えるのは楽しみでもいあり、苦しみでもあるのですが
 マアこの御蔭でボケないのかもしれませんね、  頑張ります!!!
Commented by fairy ring at 2015-09-18 16:24 x
こんにちは!

新しい機種を買わせるためにあの手この手をつかっているようですよね~
私はノートを使っているのですが ほかにもデスクトップ型の大きなpcがあります。それもだいぶ年数が経っているので そろそろ変え時かな~なんて思っています。
ノートはウインドウズ10にアップグレードしてしまったので 時々不具合が生じます~
他にもタブレット型のがありますが 私は使っていません。
いつも思うのですが このようにブログやフェイスブックなどされていらっしゃることを尊敬してしまいます。
いいpcが見つかるといいですね~
どこのがいいのか さっぱりわかりませんです。
Commented by カピラ小坂 at 2015-09-19 06:28 x
注文したパソコンがきました、またPC の先生にお願いして一から教えてもらいますがフラッシュバックがまだこないのでできません、最初ノートで次はデスクで又ノートにしました、10ですがどうなんでしょうね。電気製品はどうして次次とこうもかわるのでしょう?進歩はいいですけど。
by capira | 2015-09-18 08:14 | 日記 | Comments(2)