私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みみを偲んで


 我が家には以前4匹の日本テリアがいました。
 ねねを筆頭に親子3代です。
 ねねにはハリ みみ の子がいました。
 そのなかのみみさんが一番早くに亡くなりました。
 明日23日が8度目の命日となります。
 2207-7-23日9歳でした。
 アザミ オブ カピラ ジェィピー がみみさんの正式名です。
 一日早いですがみみをしのんでアザミの花をささげます。
みみを偲んで_a0114314_7453125.jpg
みみを偲んで_a0114314_746966.jpg

写真は日本テリアのお友達のfairy rinngさんの写されたものです。
 生花を活けたくても最近アザミはお店でもほとんで見かけなくなりました。
 懐かしい写真もどうぞご覧くださいませ。
みみを偲んで_a0114314_751027.jpg
みみを偲んで_a0114314_7511483.jpg
みみを偲んで_a0114314_7513212.jpg
みみを偲んで_a0114314_7514475.jpg

上は母のねねさんと子のみみさんです。2匹ともいなくなりました。
 下はパソコンの先生がカピラ23周年記念に書いて下さいましたみみさんです。
 なぜか4匹いるのに先生はみみさんをモデルにしていました。
みみを偲んで_a0114314_7551792.jpg
 
 リヴィングに飾り毎日目にしていますが随分と色あせてきてますね。
 最後は懐かしいカピラの4ワン時代です。
 立つてるラペさん以外は皆なくなりました。
 ラペさんに長生きを願う今日この頃です。
みみを偲んで_a0114314_7593893.jpg

あすは地蔵盆です。
 地蔵盆の日に亡くなりましたので毎年この時期になると当時を思い出すのですが
 なぜか我が家のワンたちは覚えやすい日にばかり亡くなっています。
 きっと私が忘スレないようにそういう日を選んだのかもしれませんね。
 親思いの子たちです。
Commented by fairy ring at 2015-08-22 22:28 x
こんばんは!

明日はミミちゃんのご命日ですね~
ぶんの月命日でもあります。
地藏盆の時なので 忘れられませんね。

お花の写真を載せていただきましてありがとうございます。

ミミちゃんのご冥福を改めてお祈り申し上げます。
Commented by capira at 2015-08-23 07:20
fairy ring さま
ブんちゃんと月命日が同じだったのですね。年月の速さを痛切に感じます。アザミのお写真は本当にきれいなのでありがとうございました。
by capira | 2015-08-22 08:03 | 日本テリア | Comments(2)