私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地蔵盆の準備です


 今年も夏最後のイベント 地蔵盆が近づいてきました・
 商店街のご主人やご近所のご婦人たちで提灯つりをいたしました。
 駅前と商店街に面してるのとで通行人や車が通るので毎年夜にします。
 以前のをカメラに収めてはいるのですがいざというときに出てこなくて
 毎年どうだ こうだ と意見が飛び交います。
 雨もようですが当日降らないように祈ります。
 
地蔵盆の準備です_a0114314_7322426.jpg
地蔵盆の準備です_a0114314_7323810.jpg
地蔵盆の準備です_a0114314_7324642.jpg

無事つり終わりました。
 今年は新しい提灯が17個もありにぎやかです。
 子供が生まれるとつくるのですが今年は過去最高です。
 それだけ子供が増えたということですね。
 23日は又大勢の子どま達でにぎわうことでしょう。
Commented by fairy ring at 2015-08-19 17:44 x
こんにちは!

また地蔵盆がやってくるのですね~
あっという間に1年が過ぎてしまったような・・・
台風がダブルでやってきそうです。
雨が降らないことをお祈り申し上げます。

提灯吊り お疲れさまでした。
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-19 18:44 x
せっかく昨夜提灯をつりましたのに雨となりました、はずすわけにもいかず困ったものです、明日も降りそうですが当日がお天気らしいのが救いです。
by capira | 2015-08-19 07:36 | 日記 | Comments(2)