私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の料理教室


 お盆の最終日に料理教室です。
 8月は例年なら教室はお休みなんですがご近所の生徒さんは意欲的です。
 暑い中をお越し下さいました。
  メニューは 紅ソーメン 茄子の冷たいスープ 豆腐の蜂蜜ゴマソースかけ
        胸肉のあます和え 
  先日お客様に出したものとほぼ同じものです。
 紅ソーメンはお出汁で食べるのにそろそろ飽きたころかと思いますのでこういうのも
 いかがなものでしょうか?
 いろいろなお野菜を乗せてツナを乗せお出汁かゴマドレッシングをかけていただきます。
8月の料理教室_a0114314_8493377.jpg

8月の料理教室_a0114314_8495654.jpg

8月の料理教室_a0114314_8511180.jpg
8月の料理教室_a0114314_8512310.jpg

少しは暑さも増しにはなりましたがまだまだ猛暑です。
 そんな中本当に感謝です。
 出来上がり、おしゃべりしながら頂いてると外の暑さもツイ忘れてしまいました。
 しゃべりすぎてデザートの写真は忘れてしまいました。
 来月は少しはすごしよくなってるでしょうか?
 夏の料理は本日までで次回は秋のものでしょうね。
Commented by Rooly at 2015-08-16 15:18 x
カピラ小坂様
涼しそうだし、手が込んでなくて作るのも楽そうでいいですね。
まだまだ火を使うのがつらい季節です、頑張って! 
コメント法、なぜか変わったのですね。
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-16 17:41 x
Roory さま 本当にまだガス台の前には長くいたくないですね、といっても食べないわけにもいかないですし。早く涼しくなってほしいものです、コメントが出来ないと言うかたがいましてたので何故かと思いましたが変わってるのですか?私は何も変えてはないのですが。
Commented by fairy ring at 2015-08-17 14:05 x
こんにちは!

どれも夏らしくって涼味を感じさせてくれるお料理ですね~
今日は雨で気温は低めですが 湿度は高いですからね~
早く涼しくなってほしいです!
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-18 06:47 x
おはようございます、こちらも昨夜大雨がふり今朝は涼しいです、こんな料理をするのも後暫くかもしれませんね、なんだかexblogが勝手にコメント欄の仕方を変えたらしくてみなさんにご迷惑をかけています、こちらからは何も変えてはいないので訳がわかりません。
by capira | 2015-08-16 08:55 | 料理教室 | Comments(4)