私のお店の事や日本テリア、お菓子、料理の教室について書いています


by capira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラペさん ちょっと年かな?


 ラペさんがひっつき虫になったのは何時もいっていますが何となく年も感じます。
 そしてますます私のいる所にばかりやってきます。
 寝室で寝てると横にある自分のハウスでねてるのですが
 リヴィングのソファーで昼寝をしてると足元にきて寝てます。
 先日フト見ると完全に横に伸びてまるでダウン状態で寝てました。
 我が家ではこの姿勢で寝るのは珍しいので思わずシャッターを押しました。
 ソ~ット起きてカメラをとり写しましたが起きませんでした。
ラペさん ちょっと年かな?_a0114314_72189.jpg
ラペさん ちょっと年かな?_a0114314_7212445.jpg

最後はやはりいつもの状態でした。
ラペさん ちょっと年かな?_a0114314_7221120.jpg

Commented by 風太ママ at 2015-08-04 07:56 x
ラペさん、無防備に横になっていますね〜。
シャッター押しても起きないのも、珍しいのでしたね。
ちょっと暑かったのかな?
でも、タオルの上でのびのび、気持ち良さそうです。

風太は、エアコンが効きすぎてると丸まっていますが、ちょっと暑いと、いつもこんな感じですよ。昔から(笑)

暑さはいつまで続くのでしょうね。どうか、小坂さんも、ラペさんも、お身体にきをつけてくださいね。
Commented by fairy ring at 2015-08-04 08:08 x
おはようございます!

あらら~ こういう体制は珍しいのですね。
カピラさんの傍で安心しきっているのでしょうね。
我が家では ぶんもそうでしたが もんもひどい恰好で気持ちよさそうに寝ています。
暑くなるとおなかもちょっと赤味が出て来て お腹を下にして手足を上下に長く伸ばしてウナギのようになります~
手先から足先まで90㎝以上になります。笑

寒くなるとまるまる~ 敏感に室温を感じるのでしょうね。
我が家では何かかけてあげるのですが ふたりとも かけてほしいと 目で訴えて来ます~
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-04 12:27 x
風太ママさま もう口に出したくないですが暑いですね、ワンたちの散歩も大変だど思います、暑さに強い日本テリアで本当に良かったです、よそさんのワンちゃんは長々と延びて寝てるのはよくみますがわがやでは珍しいので思わずパチリしました、私の近くで安心したのかもしれませんね。毎日午後からはほとんど家でやすんでいますがいつまでこの猛暑はつずくのでしよう。
Commented by カピラ小坂 at 2015-08-04 12:40 x
Fairy ring さま ラペさんがこのような寝姿をするのは本当に珍しいです、安心してるのでしょうか、かならず私が見える場所で寝ています。タオルをかぶるのは上手です、我が家ではミミとラペさんが上手ではりさんは下手でした、それぞれの癖があり楽しんでいました、そちらは5日続く35どの猛暑とか 神戸も負けじと暑いです。
by capira | 2015-08-04 07:22 | 日本テリア | Comments(4)